こんにちは!

 

創作作家の

handmadeYOBUです

 

今日は雨の徳島

 

1歳のボクと二人で過ごす平日の雨は

ちょっと一息つくようなイメージです

 

(とはいえ、家では怪獣のボク...先ほども

耳が遠くなりそうなほどのギャン泣きの末に

やーーーっと昼寝…笑)

 

そして、ほぼ満員御礼となった

今週末のYOBU cafe の準備や


春の おうちshop にむけて

handmedeも動き始めて


やりたいことは山ほどあります♪

 



そんな中でPCに向かったのには

理由があります。

 

実は昨日、すごく嬉しいことがあったので

ご紹介させていただきますね!

 

 

 

***************

 

 

昨日わたしは、

前髪を整えるために美容室に行ったんですね

 

もう何年もお世話になっているその美容師さんは

handmadeYOBUのお客様でもあります。

 

そして髪を切りながら

こんな話をしてくれました。

 

 

最近、服を褒められるんよな~

 

『ヨブさんの服を着て仕事してると、

 

「いつも可愛いお洋服

 着てますよねー!

 どこで買ってるんですか~」

 

ってお客さんに言われるんよ、

最近も何人かに~』

 

 

えーうれしい♡

3月に春のおうちshopするのでまたぜひ~

 

なんて、次の予定をお伝えすると

ビックリ!

今度はこんなお言葉が!

 

 

誰にも教えたく  ないんよな・・・

 


ん?

なんで???

ぜひ伝えてくださいよ~~~

 

と、心の中で思いつつ

どういうことか聞いてみると…

 


彼女は以前から

handmadeYOBUの洋服で

毎日を着まわしてくれているので

(めちゃくちゃ有難い♡)

 

おうちshopが開催されないと 

着る服がないー!

 

と毎回言ってくれます。

 

 

つまり、

 

『おうちshop助かる~~~!!!』

 

と言いつつ、

 

『(誰かに伝えて)YOBUさん服の

人気が出てしまうと服がなくなっちゃう! 

それは困る!!!

 

 

ということだそうで、

 

 

『誰にも教えたくないんよなー!

教えるけどね... 教えるけどね…

でも、教えたくないんよな~~~』

 

 

と言ってくれました笑

 

ありがたいことです。


そんな風にhandmadeYOBU の洋服を

待っていてくれる方がいるって

めちゃくちゃ力になります!

 

 

 

嬉しくなって調子に乗った私は、

 

 

handmadeYOBUの服の             いいところを教えて! 

とお願いしてみました!

 

すると、『たくさんあるよ~』と

下記のような話をしてくれました!

 

 

●とにかく着やすい!着心地がいい


●楽に違和感なく着られて、動きやすい!

 

●流行のデザインが取り入れられていて、これを着とけば間違いない!

 

●手持ちの服と合わせやすい。重ね着が好きなので重宝する

 

●40歳前後から50代の大人の女性にちょうどいい!

 

●何を着たらいいのか分からない、洋服迷子~になってる人にめっちゃおすすめ!

 

 

 

本当にありがたい嬉しいお言葉です♡

 

(これについては後日また詳しくお伝えしますね!)

 

 


こんな風に大切に着てくださる方へ

お届けするため、


また、たくさんのお洋服の中から

お気に入りを選んでいただけるように、

 

さぁ

今日もミシンをカタカタ、です。




読んでいただいて

ありがとうございます!

 

 

 

  イベントの予定

 ☆2/18(土)19(日)20(月) 

13時~16時


おうちでcafeイベント

  【 YOBU cafe 】


全て手作りのケーキや焼き菓子で

お迎えいたします!


※完全予約制です。

20日(月)は🈵となりました。

18日(土)、19日(日)は若干名の残席です

(人数によってはお断りすることもあります。

ご了承下さい)

 



 ☆3月18日(土)19日(日)


handmadeYOBU の

【 おうちshop 】

 

 春物のお洋服、カバンを中心とした

ハンドメイドの商品が並びます!


全て手作りの一点モノ、

いまのタイミングでしか手にできないものとの

出会いがあるかもしれません♡


詳細は随時お知らせいたします!