☆簡単かぼちゃの煮つけ・コラーゲンソース☆ | 諏訪博子のNext Step challenge

諏訪博子のNext Step challenge

いつものお仕事の話しは勿論
プロフィールに書いていないお仕事の事

美味しい物やお店情報

そして、なんといっても「身体の中からアンチエイジング」を
第一に色々な事にチャレンジして
紹介して行きます。

昨日テレビ観ていたら、かぼちゃの食物繊維は結構多いと
ランキングされていました。

ダイエットにもつながるそう・・・(*^_^*)

と、言う事を聞いたからには、食べるのは

「今でしょ!!!」グッド!


コラーゲンあんがかかっていていつもと違う
「かぼちゃの煮つけ」お試し下さい

☆簡単かぼちゃの煮つけ・コラーゲンソース☆

諏訪博子のNext Step challenge
4~5人分
【材料】
南瓜       300g
いりこ      8匹程度(お好みで)
水        3カップ(南瓜が浸る程度)
A                 
砂糖       大3
醤油       大3
みりん      大2
酒        大1
                  
山田のコラーゲンゼリー  1袋
諏訪博子のNext Step challenge
①下準備します。
南瓜4cm位の乱切り
諏訪博子のNext Step challenge
②水にいりこ・南瓜を入れ沸騰してきたら火を弱め、Aを加え煮詰めていきます。

諏訪博子のNext Step challenge

諏訪博子のNext Step challenge
強火で煮詰めると煮崩れしてしまうので火加減をしっかり調整しましょう。
(いりこの苦味が気になる方は、頭とはらわたの部分をとりましょう。)


諏訪博子のNext Step challenge

諏訪博子のNext Step challenge



③ 火が通り、味が浸みたら南瓜を先にお皿に盛ります。
残り汁にコラーゲンゼリーを入れ溶かし、とろとろになってきたら南瓜にかけます!
出来上がり☆☆☆

諏訪博子のNext Step challenge
POINT
南瓜は、野菜の中でも特に栄養価が豊富な食材です!
主な栄養素は・・・
カロテン・カリウム・ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンE・カルシウム・鉄
などがあり 、その中でもカロテンが豊富に含まれ、体内でビタミンAにかわり、肌・粘膜・目を丈夫にしたり、免疫力の向上・乾燥肌の予防もしてくれます☆
また、ビタミンEの含有量も多く、血行を促進し体を温めてくれるので、冷え性の改善や、活性酸素を抑制することで皮膚を強化してくれます!!
さらに!似た効果を持つコラーゲンゼリーを加える事で、南瓜の持つ肌への効果にさらにプラスされアンチエイジングへの期待抜群ですね☆☆☆




 ゆず風味と酸味が甘めの南瓜の煮つけのアクセントになっていました。

¥235(1人59 )