☆鶏&おからの青汁入りピーマンの肉詰め☆ | 諏訪博子のNext Step challenge

諏訪博子のNext Step challenge

いつものお仕事の話しは勿論
プロフィールに書いていないお仕事の事

美味しい物やお店情報

そして、なんといっても「身体の中からアンチエイジング」を
第一に色々な事にチャレンジして
紹介して行きます。

いつものピーマンの肉詰めとはちょっと違います。

栄養価も食べやすさもバッチリ!!!

流石  

亜衣ちゃんです



☆鶏&おからの青汁入りピーマンの肉詰め☆

10個
【材料】
鶏挽肉          250g
おから          100g
ピーマン         5個
玉葱           1/2個(100g)

卵            1個
酒            大2   
牛乳           大3  
片栗粉          大3
塩・胡椒         適量

山田の青汁        1袋 
山田のコラーゲンゼリー  2袋

諏訪博子のNext Step challenge

① 下準備します。
みじん切りします。
諏訪博子のNext Step challenge
縦に半分に切ります。

諏訪博子のNext Step challenge
② 鶏肉をよく捏ねておき、おから・Aを加えよく捏ねる。

諏訪博子のNext Step challenge
③ 青汁を入れよく混ぜる。
諏訪博子のNext Step challenge

諏訪博子のNext Step challenge

④ ピーマンに薄力粉をまぶす。
諏訪博子のNext Step challenge

⑤ 余分な粉をはたき、コラーゲンゼリー(袋ごと手潰しておく)を入れます。
諏訪博子のNext Step challenge

諏訪博子のNext Step challenge

⑥ ピーマンに詰めていきます。※隙間のないように。

諏訪博子のNext Step challenge

⑦ 少量の油を引きピーマンを下にしておき、蓋をして蒸し焼きにします。中火

諏訪博子のNext Step challenge

⑧ 火が通ったらひっくり返し、焼き目がついたら出来上がり~!!

諏訪博子のNext Step challenge

POINT
 ピーマンには、ビタミンCを・カテロン・ビタミンE・カリウムなどを豊富に含みます。
特にビタミンcは緑黄野菜の仲間、トマトの約4倍もあうそうです!!
匂いの成分のピラジンは血栓や血液凝固を防ぐ効果があり、動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞の予防に効果的です!ピーマン嫌いの方は、この匂い・味が苦手なんですよね・・・
ピーマンだけで食べるよりも、例えば、わからないように小さく刻んでハンバーグの中に入れてみたり、今回のように肉詰めにしたりする事で少しは食べやすくなるのではないかなと思います♪コラーゲンのさっぱり感は以外にピーマンを食べやすくしてくれている気もします。
緑種の野菜には、貧血予防効果があるクロロフィルが含まれています!青汁にも同じくクロロフィルが含まれています!
青汁だけで飲むよりも、楽しみながら食べている間に健康に近づけるなんて嬉しいですね!!



 青汁を混ぜたほうがパサパサ感がなく美味しかったです。
挟んだコラーゲンがしっかり残っていてアクセントになって飽きずに食べられる気がします。


¥  780  (一人156)
        by亜衣ちゃん

ペタしてね