昨年9月に息子と私がエスコン遠征した際、仕事で行けなかった娘がついにエスコンデビューすることになりました*\(˙꒳˙ )/*



◇6月14日

先発は福也くんvs戸郷投手。

交流戦も残り3試合。まずはカード頭を福也くんの好投で勝ちたい(ง ・֊・)ง´-


この日はフィールドレベルのライト外野からの応援です。グランドが近くて迫力満点!!

応援にも力が入ります。

2回に坂本選手にホームランを打たれ先制を許すと、3回にも連打から万中の落球で失点💦萩尾選手のタイムリーで0-3に。


ファイターズは戸郷投手をなかなか打てず…しかし4回裏、ジェッシーの打席でお手製の応援グッズがビジョンに映って娘と喜んでいたら、何とホームランを打ってくれました(ノ≧∀≦)ノ

これでジェッシーは15試合連続安打!!まさに交流戦男です✨️


1-3となり、さぁ追い上げるぞ!と思ったのもつかの間、吉川選手に3ランを打たれ1-6(. . `)

福也くんは5回を投げて降板。


その後はザバラ→田中瑛斗くん→生田目くんという継投。


7回に剛くんが今季初ホームランを打ってくれましたが、戸郷投手から打てたのは4安打のみ。完投され2-7の敗戦となりました。


それにしても9回裏、巨人ファンの戸郷コールは凄かった( ⊙_⊙)

そして

まーるーよしーひろー♪と

おかもーとーかーずーまー♪は中毒性があって帰り道でついつい口ずさんでしまいました(;´∀`)


◇6月15日

先発はかねむーvsグリフィン投手。

今季先発でまだ勝ち星のないかねむーに勝利を!!


この日はホーム側応援席から熱い声援を送ります(」^o^)」

かねむーは期待通り打たれても粘り強く投げ、スコアボードに0を並べて行きます。

ファイターズもグリフィン投手を打てず0続き。


7回には連打で無死満塁の大ピンチ:(( ꒪꒫꒪)):

大量失点を覚悟しましたが、吉川選手をセンターフライ、そして坂本選手をダブルプレーに取りなんと無失点で抑えてくれました*\(˙꒳˙ )/*

応援席もこの日1番の大盛り上がり!!


それでもファイターズは打てず…


0-0のまま9回もマウンドに上がったかねむー。

ランナー1人を置いて和真にホームランを打たれ降板。ホント頑張ってくれたんだけどなぁ。


9回裏はランナー2人を出しグリフィン投手→バルドナード投手へ。

一発出れば逆転サヨナラの場面でゆあくんが粘ってくれましたがサードフライでゲームセット。


娘のエスコン初遠征は2連敗となってしまいましたが、美味しいものいっぱい食べられて大満足♡

えふたんアイスはもっちり食感で美味しかったし、幸せポテトは永遠に食べられる( ˙༥˙ )


2日目の試合前にはAOAOという水族館にも行きました。


「次行った時は何食べる?」ともう次回のエスコン遠征が楽しみな母娘。

その前にまずは今季の現地成績0勝4敗の娘が勝ち試合を見られますように(-人-)