開幕から1ヶ月がたち、2位で貯金生活中のファイターズ⚾️

先月負け越したオリックスにリベンジするべく京セラドームに行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و


◇5月3日

試合前、北海道から遠征して来られたNさんご一家にご挨拶。

今回もたくさんお土産を頂きました。


貴重な物ばかり。

いつもありがとうございます♡


先発は健矢くんvs東投手。

先月の対戦で何とか勝てたものの、もう対戦したくないなぁと思っていた東投手💦

これは今季初先発の健矢くんに頑張ってもらわねば(ง ・֊・)ง´-


初回の攻撃、2アウトからゆあくんが四球を選ぶとアリエルがヒットで続き、万中のタイムリーで2点先制*\(˙꒳˙ )/*

そして郡司くんのタイムリーで何と東投手から3点取ることができました。


初回の3得点…ねもっちゃんが踏ん張れずにすぐ追い付かれた4月14日の悪夢が蘇ります:(( ꒪꒫꒪)):


そんな心配をよそに健矢くんは、初回ランナーを出しながらも無失点で抑えると、その後もテンポよく投げ込み、6回途中1安打無失点の好投( ・ㅂ・)و ̑̑


北浦くん→ロド師匠→河野くん→マーフィーさんと繋ぎ最後はジャスティスが締め3-0の勝利✨️


ヒロインは今季初勝利の健矢くん。


二次会も盛り上がって最高の三連戦初戦となりました。


◇5月4日

この日は娘と参戦。先月勝てなかった娘、今日こそはと気合い入ってます(՞ •̀֊•́՞)


先発はカトちゃんvsエスピノーザ

1番に抜擢されたきよみーに期待です。


しかし初回にカトちゃんが先頭打者に四球を与えるとヒットと内野ゴロの間に失点。3回にも2失点。

好投手のエスピノーザに3点ビハインドは痛すぎます(>_<。)


ファイターズはランナーを出すもあと1本が出ず、9安打ながらきよみーの犠牲フライの1点のみ。1-3の敗戦となりました…( ´-`)


またしても勝てなかった娘はガックリ。でもチャンテいっぱい唄えて楽しかったです♡


◇5月5日

先発は大海くんvsカスティーヨ

カード勝ち越しを大海くんに託します(-人-)


2回、大悟と郡司くんのタイムリーで2点先制!!

しかしその裏、大海くんが二者連続四球からの3

失点( ´ㅁ` ;)あっという間にひっくり返されてしまいました。


ここから大崩れしないのが今年の大海くん。

7回途中まで粘ってくれました。


すると8回、先頭ゆあくんが四球を選ぶと盗塁→アリエルのヒットで無死1・3塁の大チャンス。

ピンくんの内野ゴロをホーム悪送球により同点に*\(˙꒳˙ )/*

そして剛くんのスクイズで勝ち越し*\(˙꒳˙ )/*

とどめは水野くんのタイムリー3ベース。

この回一挙4得点で6-3に( ;∀;)


こうなるとうちの頼れる勝ちパが登場。

8回河野くん、9回ジャスティスがキッチリ締めてカード勝ち越しとなりました( ・ㅂ・)و ̑̑

ヒロインは水野くん。

そして7回途中、この日2安打の紅林選手を見事三振で抑えた杉浦くんに勝ちが付きました✨️


GWということもありレフスタはファイターズファンでミッチミチ。

大迫力のライスタオリさんファンに負けないくらいの声援を送っていました(」^o^)」

ビジターでも選手達の背中を押せていたら嬉しいな♡


3日間の京セラドーム通い🚃⚾️

最終日の帰りに浮かれて買ったちょっとお高いドーナツが美味しかったことも含めて、とっても充実したGWでした( ˙༥˙ )♡