祇園でランチ・・・ | てきと~日記

てきと~日記

2012年〜2018年夏休み1ヵ月の
ハワイのサマースクール&ハワイ生活♪
それ以外は備忘録的などうでもいブログです。
てきと~に見てください・・・


相変わらずの放置っぷりブログ笑い泣き
ランチに行ったのも先週やぁアセアセ


2024年初ランチに行ってきたのは
【祇園白川 たむら】


予約時に個室が空いてますがいかがですか?
と嬉しい案内でした照れ
あたし達喋りまくるし個室は嬉しいの飛び出すハート





いただいたお料理は




このダルマの中のキャンディみたいなのは

1月なのでお節だったのよ笑い

粕汁と真ん中はくわいのチップス

ダルマの中から1つづつ出してみると↓↓



可愛い演出です照れ

それにどれもとっても美味しい飛び出すハート





京風の白味噌のお雑煮なんやけど

これも凄い発想で

お餅の上に乗ってるのが白味噌をアイスに

してあった!!下に具材もあって混ぜて

食べるんやけどこれまた凄く美味し〜飛び出すハート





うす氷に見立てた大根の椀物もお出汁が

最高に美味しいかった飛び出すハート





お造りはパフェ風でお刺身とサラダが合体!!

雲丹は大将からのサービス照れ飛び出すハート




鰤のしゃぶしゃぶ飛び出すハート

これも凄い美味しくて体も心もほっこり

温まる一品でした照れ




ご飯を食べて〜



最後は



デザートだけ見ると日本料理のお店とは

思えないよね笑い


お料理全部がほんまに美味しかったラブラブ

創意工夫されてるのがよくわかる照れ

またすぐ行きたいくらい笑


次は陽菜っぷを連れて行ってあげようウインク

3回生最後の試験と就活とかなりハードな

日々やったからねアセアセ

3回生になってすぐから就活を始めたけど

いよいよ本格的になって長い長い春休みも

旅行の計画とか立てられないし せめて

美味しいの食べて気晴らしさせないとね照れ