消費者金融についてのブログ

消費者金融についてのブログ

キャッシング・融資・消費者金融などについてのブログです

Amebaでブログを始めよう!

はぁ、働けど働けどお金が無いわねぇ。

あたしも働いてるけど、子供の養育費って結構かかるのよねけぇ。

大きな声では言えないけど、旦那の稼ぎも良くないしねぇ。カツカツなのよ。

子供は習い事でしょ?塾でしょ?おもちゃも欲しがるし、まだまだ我儘いっぱい。 可愛くないわけじゃないのよ、すごく可愛いし愛してるけど、お金の問題は別。 どこの家庭もそんなもんよねぇ。

隣の奥さんとも昨日話したんだけど、貯金もできてないなんてざらみたいよ。 そうそう貯金が無いのは困ってるんだけど、急な出費の時はどうしましょう。

あ、子供が帰ってきたわ。

え?何?集金?

え?修学旅行の?

困ったわ。 どうしましょう、お金。

ん?何? そう。街に?ええ。即日審査で?

お金をかしてくれるキャッシングがある? そうなの? 私でも大丈夫?

主婦でもOK。

ちょっと行ってみるわね。そこ。 すぐにお金かしてくれるんでしょ? なんか、子供が修学旅行のお金を明日までに持って来いって。 そうそう。急に言うから困るのよね。

じゃ、行ってみるわ。 ありがと。

旦那と別れてもう2年。

離婚した時の約束として、養育費を払ってくれるって約束したけれど、あの人まだ働いてないみたいでいくら待っても養育費を入れてくれる感じも無い。

あの人の親からむしりとってもいいんだけど、あの人の親はとてもいい人だから、迷惑はかけたくないの。

この子が来年保育園に入るのに、もう私の稼ぎだとお金が無くて、今月中に前金を払わなくちゃいけないのにそのお金も無いの。 明日までにどうしてもお金が必要で、仕事が終わってこうして駅前まで歩いてきた。

子供はいま託児所に預けているけれど、そのお金も結構ぎりぎり。

あれ?あの角に何か店が・・・。

即日審査・・・キャッシング?

すぐにお金貸してもらえるの?

私はわらをもすがる思いで、ウインドウの中に飛び込んだ。

キャッシングというから結構大変なのかな?って思ってたけど、意外と簡単で、みんな同情的で親切だった。 あんまりうだうだ悩まずに早く来ればよかったな。

これで子供の保育園は大丈夫。

良かった。

私が最初に消費者金融から借金したのは二十歳の時にさかのぼります。

友達と四国へ行くのにお金がなかったためでした。当時は大学生でバイトしていたのですが、月の給料が12万円ほどありましたので、月々の返済5000円などは容易いものだと思っていました。ですが、このような気持ちで借入してしまったのが、間違いでした。この気持ちが借金をふやしてしまう結果となってしまったのです。。

借金を返す日にお金が足りない状況で、更に他社の消費者金融会社から借金を申し込みしてしまいました。

少し我慢して乗り切ればいいところを自分が楽しみたいがためにしてしまった失敗です。それから、更に他社3件ほどから借入してしまい、全部で200万円までにふくらんでしまいました。こうなると、返済しても返済してもガンキンが減らない状況になり、ここまで追い込まれてから初めて本気で返済しようと思いました。朝働いて、夜中もコンビニでアルバイトをして、給料全部を返済にあてて本当にツライ日々を過ごしました。電気やガスがしょっちゅう止まり、1年くらいそのような生活をつづけてなんとかすべて返済できました。あの時、自分が一発奮起して本気で借金を返済しようとする意志がなかったとしたら、どうなっていたことでしょうか?今でもこわくなってしまいます。




ここまでくると、毎月返済しても利息しか減らない状況になってしまいます。ようやくここまで追い込まれて、一念発起して返済を始めたのです。

昼の仕事だけでは足りないため、夜中に工場で働き、その給与を全て借金返済にあてました。本当につらい毎日でした。電気やガスが度々ストップしました。そんな生活を1年近く続け、何とか借金を返済することに成功したのです。決断があと数ヶ月遅かったら、人生を棒に振っていたかもしれないと今でも怖くなります。極甘審査ファイナンス は利子が高いことを理解して借りましょう。