休日の深夜に友人からの報告メール。

なんだか私の周りで、年末から連絡が途絶えていた友人たちから、先週今週とひっきりなしに連絡が入ってくる。

うれしいような、もうなんだか遠い世界の話のような。

今回の友人は、「今年あたりに結婚するかもラブラブ」と言っていたコ。

私がまだ独身時代によく飲み会に誘ってもらったり、誘ってあげたりしていた仲でした。

彼女は、ほとんどの参加した飲み会で声をかけられるので、私は本当にうらやましいなと思っていたし、私が当時とても気に入ってしまった男性をあっさり一目ぼれさせてしまった女の子。

その彼女が、である。

その彼女から、「二股されていたようなので、別れました・・・・」というメール。

彼女は、結構長い間付き合っていたのに男性のそれがわからなかったのが悔しいと言っていた。

彼女のようにモテる女性でさえも、されてしまう二股。

結婚してから見つからなくてよかったなと思うのですが。



<独身女性の皆様へ>
やはり、長い間付き合っていて、結婚話になった時に、すすんでしたいといわない男性にはちょっと注意を払った方がいいと思うのです。
彼女は、結婚話になった時に彼がとても落ち込んでいて~それ以来結婚の話を出すことはやめようと思って・・・・と話していたことを思い出しました。