今日のあさいちのタイトルをそのまま奪ってしまいました音譜

最近、気になってよく見ている番組です。

帰ってきた有働アナが、体当たりで取り組むこの番組。

主婦になってから初めて見ましたが、面白くて毎日見てます。



ところで、今日のトップでやってたこのお題。

震災後、大手百貨店での結婚指輪の購入率がアップしているらしい。

他に、大手結婚相談所への問い合わせ、案件も多くなっているとのこと。
(普通は1,5,8月が多いらしい)

やはり、停電や揺れで不安になる女性が多いそうです。

そして、男性もそんな女性をほっておけないとのことで、結婚が成立するカップルが多いんですね。

これは、阪神大震災や、アメリカの9・11のテロ後のアメリカ国内においても同じような結果がでてるんですって!!


巨大地震が起きた3・11はお昼間で、ひとりだったので、かなり不安になったものです。

いや、だから結婚しても一人でいることもあるんですよ~って言いたいんですが汗
それでも、夜寝る時に、寝息が聞こえてくると安心するもんです。

ってのは私だけかしら?ニコニコ