最近の趣味は、テレビを見ること。

主婦になってからは、夜の番組がほとんど見れなくなってしまったので、ブルーレイに撮って、空いてる時間に見てます。

お気に入りの番組は、主に旅行番組。

中でも、

アナザースカイ

弾丸トラベラー


は、大好きで、よく見てます。

どちらも、芸能人が実際に海外旅行をするという体験型の番組。

アナザースカイは、クリスマスの前に、雨宮塔子さんが出ていらっしゃったので、思わずチャンネルを止めてみたのが始まりで。

私は、彼女の旦那さんが、パティシエの青木貞治だと知り、少しばかり衝撃をうけたのはこの時でした。


こちらの番組は、芸能人が思い入れのある土地について語りながら、旅をしているので、その人となりがわかって楽しい。

先週は、モデル竹下玲奈ちゃん。

私は、恥ずかしながら彼女の存在をほとんど知らなかったのだけど、素敵な笑顔で、オープンな性格が本当に好感をもてた。

久しぶりにきれいな人を見つけたなぁって言う感じ。

なんというか、ぶりぶりしたところもなくて、気取っていなくて。

私も思わず、プロフィール写真を変えてしまいました音譜

どんな時でも笑っていられる人、笑顔が素敵な人って尊敬します。

辛い時こそ、笑顔で。そうでありたいと思う今日この頃。