いやはやネット社会ってすごいですね。
先日ははなまるのスマートフォンの威力におどろいたけど。
今日は、PCで本まで読めちゃうっていう話。
私は、てっきりネットストアで本を読んで・・・っていうことかと思ったら、


ネット上で本を読んで感想文を書いたら景品があたるっていうこの企画↓


ライブラから好きな本を選んでAmazonギフト券500円分をGETしよう! ←参加中

私は、魯山人の「料理の第一歩」にしてみました。


「おいしい料理をつくりたいと思う心とおいしい料理をつくるということは、似ているが同じではない」

ひゃ~~ガーン
痛切なお言葉、もっともでございます。。。

例えば、材料をたくさん買い込んだにもかかわらず、腐らせてしまったしょぼん

例えば、食器置場がモノオキ状態しょぼん

例えば、洗い物が洗い桶に残ったまんましょぼん

いや、これは決してわたくしのことではなく、たとえばの話ですが

思っていても、なかなか行動に起こせないことがとてもとてもたくさんあるわたくし。。。


あるじは何も言わないけど、きっとどっかで思ってるんだろうなぁ・・・ダウン

さてさて、もうひとしごとふんばりますかぁ。。

*********************************************

昨日のひとりごはんんは

ヒロシマ風お好みやきでした

もやしとピーマンもいれて、具だくさん♬
またつくろっと割り箸