釣魚料理タラ編その弐 | ぴろすけのまったり釣りブログ♪

ぴろすけのまったり釣りブログ♪

まったり、とらわれない釣りブログです♪たまにはたわいもない日常を♪


はい、毎日料理してますぴろすけです🎵

今回の真鱈にはでっかい卵と肝が
見た目は結構、、(^^;




マダラコは三品料理

一目は切って煮付けて「花煮」




やっぱり美味いすね🎵

ちゃんと、熱湯かけて下処理してからカットしてますよ。

二目はしらたきをゴマ油で炒めて、マダラコまぜて炒めて、、ざっとめんつゆで味付けして「しらたきの真子和え」



簡単で美味しい🎵

さ、つぎ初めての料理、マダラコの醤油漬けチャレンジ

塩水で洗って、一晩水切り、今夜醤油酒で漬けました。プリっと明日仕上がるか💦



う~ん、どうなるか。出来上がりは次回に(^_^)v

肝は酒に漬けて、粗塩ふって、と血&臭み抜きをして



そしてあん肝の様にホイルで巻いて蒸して、、



そして冷やしてカット



すいません、失敗した様子デス,💦

形は結構キレイに丸くなりましたが、ちょっと臭みがキツイ💦

臭み抜き一晩したのですが、やり方か素材なのか、残念です
味噌汁か鍋以外で何かないかと考えてるのですが
課題ですね~