メガラジギング3/5 | ぴろすけのまったり釣りブログ♪

ぴろすけのまったり釣りブログ♪

まったり、とらわれない釣りブログです♪たまにはたわいもない日常を♪


馴染みの船頭さんに連絡すると、5日日曜日には一人しか乗船予約がないとの事💦

珍しいと⁉自分も急遽参加🎵

メガラジギング決行です

メガラにはとオレンジ&グロージグあれこれとハヤブサジギングサビキをてに持ち宮古へ






凄いまったり感🎵凪だしあったかいし🎵

しかもメッチャ釣れる🎵






アクションは静か目に、バイトチャンスを与えながら100m底から5m範囲を狙います。

プルプルっと、ココンと心地好いバイトが、少し待って二匹目のドジョウを狙う。

あっとゆ~まにバケツいっぱい❗




最終的には70匹位で、タラちゃんへ変更。釣る気すればまだまだいけましたね。

勿論電動エサなら束釣りですが、ジグでまったり釣るのが楽しい🎵




刺身で焼いて煮て開いて干して、酒蒸しなんかもいっちゃいますよ😃

うんまいデスヨネ🎵