2日目の朝から古宇利島へ。

橋の手前にある古宇利橋南詰展望所で車をとめました。

 

朝9時すぎころの到着だったため、観光客はもう一家族だけでした。


エメラルドグリーンの綺麗な海に、沖縄にきた!と感じました。

古宇利島では、ハートロックへ。

足が砂だらけになりましたが、駐車場に水道があり、足をあらうことができました。

 

古宇利島を一周した後は、古宇利オーシャンタワーへ。

営業時間の10:00の少し前につき、あまり並ばず展望タワーへ向かうカートへ乗ることができました。


カートでは記念撮影をしてくれ、タワーの中で購入しました。

タワーからの景色には、心奪われました。


こちらでも、試食したパイナップルケーキが美味しくお土産に購入しました。

 

古宇島の後は、楽しみにしていた「くるまえびキッチン TAMAYA」でランチ。

絶対に開店と同時にお店に入りたかったので、

11:30開店の20分前くらいに到着したところ、待っているお客さんは無しでした。


えびがプリプリで本当に美味しかったです。

 

お昼の後は、美ら海水族館へ向かいます。

美ら海水族館の駐車場は混んでいて、水族館から遠いところになってしまったし、魚をみるのも大変でした。

 

子供たちは暑いのに、水族館横のネット遊具で遊んでいました。

 



 

水族館の後は、道の駅 おんなの駅へ。

こちらへの目的は琉冰。



琉冰はマンゴーたっぷりで本当においしかったです。

子供と一緒にペロリと食べてしまいました。

夏休み3泊4日で沖縄旅行へ行きました。

 

1日目の11時頃、沖縄到着。

レンタカーはフジレンタカーで借り、

トヨタヤリス3泊4日で28,800円でした。

 

レンタカーを借りて国際通りのキャプテンズインでランチをしました。

国際通りでは、試食して美味しかったので、お土産にふくぎやのバームクーヘンを購入。

 

YouTubeで見て、子供たちが楽しみにしていたフォンタナジェラートへ。


暑すぎて、すぐに溶けてしまいます。

 

その後、琉球ガラス煌工房で琉球ガラス体験をしました。

受付をし、グラスの形と色を2色選びます。

私たち家族はみんな、オプションで気泡入りをつけました。

 

ガラス工房は家族4人で予約しいて、順番に一人ずつ、体験しました。

シャッターチャンスなども工房の方が教えてくれます。

 


工房はとても暑かったですが、丁寧に教えてくれ楽しく体験することがきました。

この時に作ったグラスはとてもお気に入りで、帰ってからも沢山利用しています。





 

 

 

ずっと病室にいると、入院何日目か分からなくなってきます。


今日は朝7時から採血がありました。

10分前くらいに採血の場所に行きましたが、21番目でした。


9時半頃、先生の診察があり、血液検査の結果をお話していただきました。


息子にはラインしてもそっけない返事のみですが、娘は毎日「大好き大好き」「ママに会いたい」とメッセージをくれます。