今日は脚の日


以前は大好きだったのですが、今や憂鬱の種にチーン



膝に関しては、踏ん張りがきかないことに加え、屈伸時の『抜ける』感覚が強いので、エクステンションはSTRIVEマシンで終動負荷に設定し、ROM角度も90度からスタートしてのパーシャル動作で。
レッグプレスは、いわゆるスクワットプレスマシンの軌道ならば、股関節主導で動かせているのでOK🙆‍♂️
ハックは、TECAマシンを使用。
今のところ、このハックマシンが唯一ストレス無く出来ているかなぁ〜照れ


しかし、、



アダクション&アブダクションが出来ないのは辛すぎるところです。。



ま、今年については脚に関しては、ポージング練習でカバーするしかないな。と思っています。


さてさて、今週もあと2日頑張れば三連休💕
連休は、トレーニングをヤメて、身体を休ませよう➖。