休日の今日は、久しぶりにお昼前の幕張アネックスへ(^-^)



充実した脚のトレーニングすることが出来ました👍🏽



スクワットを含めたプレス種目は、ニースリーブを使用して行っています。

ニースリーブは、ギア=重さを挙げる。というよりも
ある種のお守りとしての意味合いで履いていますが、膝に不安が無くなるので、もはや欠かせないアイテムになっています。

オフの強化ポイントとして

①お尻〜ハムの重厚感を出すこと
②肩の丸みを作る
③リア、僧帽上、中部、菱形、大円筋といった上背部の厚み
④胸の上部の厚み
⑤上腕部を太く

以上の5点をあげて取り組んでいます。

……ひとつも満足に出来てはいませんが😅

①⑤については、例年通りのトレーニングを続けていますが
③背中に関してはチンニングやラットプルダウン、またハンマーストレングスを積極的に取り入れています。
④胸上部は、スミスマシンでの効きが甘くなっているので、バーベルを復活してみました(^-^)

劇的に身体が変化するとは期待していませんので、ゆっくり、でも確実に、少しずつでも身体を大きくしていこうと思っています。

来週より、新規開拓の為に市川浦安エリアを担当することになる為、トレーニング場所も必然的に変わる予定。
今からワクワクします💕

{881B0767-6B99-4BD3-896E-C269758E5B46}