休日のランチで、『山田うどん食堂』に行ってきました。

 山田うどんは、『かかし』の看板でお馴染み、ガッツリ系の定食セットメニューが人気の外食チェーン店。
本社のある埼玉を中心に、関東郊外のロードサイドに154店を展開しています。

映画の『翔んで埼玉』に登場したり、埼玉の学校給食にうどんを提供してたりと、埼玉県民にとってはソールフードなお店ですね凝視


今回は、浦和所沢バイパス沿いの竹間沢店へ車
駐車場は33台と広い!

店内はこんな感じ

カウンター14席、テーブル5席、お座敷2席です。


こちらのテーブル席でいただきました。


メニュー


 うどん・そば


 ラーメン、ご飯もの


 定食


 サイドメニュー


 土日祝限定 超得山田セット


 平日限定 日替わりセット


 涼麺フェア


 山田うどんのコンセプトは、『早い!安い!うまい!腹いっぱい!

うどんだけでなくラーメン、丼、定食、サイドメニューも豊富ですニコニコ


特にセットメニューがガテン系の方に人気で、ファミレスや丸亀製麺など他のうどん屋と差別化しているそうです。


イベントバナー

 


注文したのは、

特製大えび天うどん(790円)

具材は海老天、お揚げ、ナルト、ワカメなど。

刻んだ柚子が添えられています。


海老天

大きくて身が詰まっていて、食べ応えがありましたさそり座


コシがなく柔らかい麺です。

コシの強い讃岐うどんなど流行りを追うのではなく、日本人に1番食べられている柔らかい麺を、昔からブレずに提供しているそうです。


特徴的ですごく美味しいってわけじゃないけど、毎日食べても飽きない味、って感じかなウインク



妻は、

かきあげ丼+たぬきうどんセット(840円)

到着したのを見て妻が『何で両方一人前なの?』とびっくりポーン


山田うどんのセットメニューはどちらかがハーフサイズてまはなく、どちらも1人前なんです。
1000Kカロリーを超えることから『カロリーK点越え』とも呼ばれ、山田うどんがガテン系に愛されてる理由の一つなんだとかウシシ


かきあげ丼


かき揚げ丼は、山田うどんの人気メニュー

天ぷらをご飯にのせた丼ではなく、かき揚げを煮込み、卵とじにしています。


たぬきうどん


さすがに妻一人ではK点超えができなかったので、家族みんなでシェアして美味しくいただきましたよ照れ



娘は、

お子様うどんセット(390円)



うどん好きの娘は、喜んで食べてましたよニコニコ



パパママカードを提示すると、


子供の人数分のフライドポテトが無料でもらえます。


そば湯もあります。


お値段もリーズナブル札束


こんな感じで、久々の山田うどんを楽しんできました爆笑


最近は女性や家族連れも利用しやすくなった山田うどん。

お安くてポテト無料の特典もあるので、またランチでふらっと行きたいなと思います。





イベントバナー