休日のランチで、イオン新座店にある『らーめん匠亭』に行ってきましたラーメン


こちらは、イオン新座店地下1階のフードコートにあるラーメン店ですが、


イオン新座店は44年の歴史に幕を閉じ、2月末に閉店休業するそうです。

なので、らーめん匠亭も2月末で閉店。

最後に食べ納め、と思い行ってきました。


らーめん匠亭さんは、イオン地下の小さなフードコートにあるラーメン屋さんですが、実は知る人ぞ知る名店なんですよニコニコ


店内はこんな感じ


11時半前ですでにこの行列。

別れを惜しむファンが集まってるようですね爆笑



メニュー


らーめんセットなど


こちらのテーブル席でいただきました。



注文したのは、

しょうゆラーメン(780円)

真ん中に大きなチャーシュー

煮卵1個、長めのメンマ、わかめ。


麺は、新潟天然水仕込みの現地直送の麺です。


スープ

煮干ベースかな。優しい味で美味しかった。


自家製厚切りチャーシュー

三元豚のチャーシューです。

厚切りでかなりのボリューム。柔らかくてホロホロ。

普通のラーメンに入ってるチャーシューの大きさじゃないですねびっくり


メンマ

穂先メンマです。細長くてコリコリで美味しかった。


具も麺もスープも美味しく、とっても満足できるラーメンでした。

これで780円って、コスパが相当良いですねおねがい



味噌ラーメン(810円)


スープ


具材は醬油ラーメンとほぼ一緒。

スープの味噌は、控えめな感じかな。

娘がお気に入りで、半分くらい食べてましたニコニコ



特盛坦々麺(1080円)


具材は、チャーシュー、煮卵1個、穂先メンマ、ワカメ、白キクラゲ、坦々、たっぷり野菜


見た目通り、具材と麺がたっぷりですびっくり



スープ。

坦々と混ぜると結構なピリ辛でした。



さすが特盛、量が多くて食べきれませんでしたショック


穂先メンマや白キクラゲ、コンブは、店頭で販売してましたよ。

(自家製チャーシューもあったけど、売り切れでした)


ラーメン好きな娘も美味しそうにモグモグほんわか


醤油と味噌を交互に食べながら『おいしい〜』って目がハート




フードコートには、らーめん匠亭以外にも、

イタリアンタクミ


Coffee・Drink TAKUMI


がありましたが、ほぼ皆ラーメンを食べてましたよ。


帰る頃にはこんな行列にポーン

大人気ですね。



フードコートにあるラーメンとは思えない、とっても美味しいラーメンでした。


後1ヶ月でお別れとは寂しい笑い泣き

できればどこかに移転して営業してもらいたいなと思いますおーっ!






イベントバナー

 


◆らーめん 匠亭

住所:新座市東北2-32-12 イオン新座店 

TEL:048-476-0079

時間:11:00〜19:00