『横浜アンパンマンこどもミュージアム』の1F ショップ&フード・レストラン編です。

3Fのミュージアム編はこちら
1階はアンパンマンのグッズやフードが楽しめるフロア。こちらは入場無料ですウインク


フロアマップ


ショップが7店舗、フード・レストランが7店舗。

ここでしか買えない限定グッズもありますよ


インフォメーション


天井にジャムおじさん、バタコさん、チーズにバイキンマン。遊び心がありますね。



ショップ


 アンパンマンテラス



お菓子や文具、雑貨、おもちゃなど、アンパンマングッズがたくさん。

見てるだけでも楽しいね爆笑お土産選びにピッタリです。


この日の娘は、しょくぱんまんな気分みたい食パン



 バタコさんの手づくりハウス



手芸用品やクラフトグッズのお店ですハサミ

バッグやタオルにワッペンをつけて、自分だけのオリジナルが作れますカバン

お名前刺しゅうのサービスもあるみたい。



 ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ



ポーチやバッグ、アクセサリーなどゆめみる宝石

ドキンちゃんを中心としたキュートなグッズが揃ってます。



 もりのほんやさん


アンパンマンの原点となった名作絵本がたくさん本

書店では買えない限定絵本や、やなせたかし先生のジクリー版画もあります。

カードゲームやエコバッグも人気です。



 アンパンマンにこにこ写真館



アンパンマンのフォトスタジオで記念撮影カメラ

キッズの撮影に慣れたスタッフが、楽しい思い出を写真に残してくれますよ。



 アンパンマンカーニバル王国



カーニバルゲームにガラポン、釣りゲーム、乗り物などで遊べるエリア。

出来立てのポップコーンの販売もあります。



 アンパンマンキッズコレクション



こだわりデザインのお洋服やさん。

アンパンマンとオシャレを融合させた子供服ブランド。 

大人サイズもありますよ。



フード・レストラン


フードコート


比較的広いフードコートですが、お昼頃になる平日でもとこんな感じに満席。

みんな幼稚園休んで来てるのかな??



フードコートのお店はこちら


どんぶりや、ハンバーガー、うどんなど、ここでしか食べれないメニューや、大人も満足できるものまでいろいろナイフとフォーク



ごはんやさん

丼、おむすび、ごはんのお店ですおにぎり

子供が大好きなおむすび、いなりから、大人がガッツリ食べれる天丼など、いろんなメニューがあります。


ハンバーガーやさん


ボリュームも味も満足な本格的なハンバーガーが味わえるお店ですハンバーガー

カレーやオムライスなど、見た目もかわいいキッズメニューもありますよ。



うどんやさん


本場のさぬきうどんのお店です。

香川から直送したうどんと、コクのある出汁にこだわり。

アンパンマンこどもミュージアム限定の、お持ち帰り可能なお子さま丼もあります。



ポップコーンやさん


できたてのポップコーンのお店です。

味はキャラメル味と塩味。アンパンマン、バイキンマンなどのケースも一緒に購入できます。


ソフトクリームやさん


子供が大好きなソフトクリームソフトクリーム

味は、ミルキー味、いちご味、チョコ味。

食べた後にお持ち帰りできるカップもあります。




フードコート以外のレストランやショップはこちら


アンパンマンレストラン


家族で食事が楽しめる、バースデーをテーマにしたレストランです。

プレミアムバースデープランなら、座席の事前予約が可能です。


バースデー以外も、家族で楽しめるメニューがたくさん。



ジャムおじさんのパン工場


 アンパンマンとなかまたちのキャラクターパンが購入できるお店です。


メニューはこちら


こんな感じのキャラクターパンです。

これ、子どもは欲しくなるよね目がハート



結構な大きさですが、1つ400〜500円とお値段もお高めお金

高単価ですが、来た時から帰る時までずーと行列が絶えませんでした。すごいね。


下世話な話だけど、このお店、かなり大儲けですね。

我が家も20分くらい並んで購入したけどおーっ!




ランチで購入したのはこちら💁‍♂️


キャラクターパン



サンタアンパンマン 500円

期間限定のアンパンマンのサンタバージョンサンタ

中身はあんこじゃなくてチョコクリーム。

子どもはあんこより、チョコの方が良いよね。



メロンパンナちゃん 420円

とろけたメープルマーガリンメロンパン

見た目がかわいいね。


どんぶり付きおこさまうどん(1200円)


味はシンプルな讃岐うどん。

アンパンマンの器がもらえるので、食べた後も楽しめて良いですね。

 

カツカレー丼(1000円)

大人向けのガッツリメニューです。

こちらは、大人のお腹の中に収まりました凝視



アンパンマンを手にしてご満悦な娘ニコニコ


ママに『食べさせて』って言われて渋々渡したのですが、


『いやだ〜っ大泣き』て、泣きながら抗議


大人はパンを食べさせてもらえませんでした無気力



お昼ご飯で心とお腹を満たした後は、再度3Fのミュージアムに戻って、アンパンマンショーを見て、体を動かして遊んで、クタクタになって帰りましたよ歩く
充実した1日でした。

アンパンマンパワーは凄いですね。
また連れてってあげたいと思います。


◆横浜アンパンマンこどもミュージアム
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9 
TEL :045-227-8855
時間:
2・3F ミュージアム:10~17時(最終入館16時) 
1F ショップ&フード・レストラン:10~18時