メリークリスマスクリスマスツリー

今年はイブイブの23日に、じいじを呼んでXmasパーティ誕生日帽子

宴の準備は、妻が張り切って料理を手作りです。

ピザは生地作りからピザ

『一緒にやる〜立ち上がる』って、娘もお手伝い


オーブンでこんがり焼き上がりました。


チキンもオリジナルですよ鳥


お酒の準備もOKシャンパン


こんな感じでクリスマスディナーの完成ですキラキラ


ピザ


具材はこんな感じ(上の写真と左右逆です)

ピザーラより美味しい!とじいじから好評おじいちゃん

自作だからチーズや具材がたっぷり。その分カロリーもたっぷりびっくり



チキン

皮がパリパリ、中は肉汁が詰まっててジューシーで柔らかい。


ローストビーフとカルパッチョ


サラダ



娘は、豪快にチキンをガブリニコニコ


ピザもガブリ目がハート

3歳児ながら、いい食べっぷりだね〜


ケーキは、じいじが買ってきてくれました。


とっても濃厚な大人なチョコレートケーキお祝いケーキ

娘は、チョコが濃すぎてケーキが食べれなかったので、上に乗ってるチョコを独り占め



そして、じいじから娘へのクリスマスプレゼントプレゼント

アンパンマンのミニドクターセットです。




寝る前星空

『いい子にしてたらサンタさんが来るかもよ』

と振りをしておいて、


寝た後、枕元にコチラ下矢印のサンタからのプレゼントをセット。

・お菓子の詰め合わせ(500円くらい)

・ロールパンナのお人形

・アリエルの傘


朝起きて、枕元のプレゼントを見た娘は、

『やった!!サンタさんありがとう』

って喜んでくれましたうさぎのぬいぐるみ

親としてはしてやったりですねニコニコ


その後、

『サンタさんにもらったよサンタ

って、いろいろ見せてくれました。


リトルマーメイドの傘を見た第一声は、

セバスチャン〜目がハート

アリエルじゃないんだね。


お散歩に行った時、ロールパンナの人形を一緒に持っていって、

会った人に『サンタさんにもらったの』って嬉しそうにお披露目。



今日の夜も、窓の外の光を見て、

『あれ、サンタさんかなぁ?今日も来てくれるかなぉおねだり

って。


残念、2日続けては来ませんよおねがい



こんな感じで、初めて娘にサンタさんがやってきたクリスマスでしたトナカイ

こういうやりとりができると、イベントが楽しくなりますね。


今年は、いつもと違ったクリスマスが過ごせましたよ照れ




イベントバナー