休日のランチで、新座市にある『韓国家庭料理 長今(チャングム)』に行ってきました。

場所は、志木駅南口から徒歩7分くらい。

人気ラーメン屋「麺家うえだ」のお隣です。


こちらは、リーズナブルな韓国料理屋さん。

店内はこんな感じ

テーブル席4つとお座敷席2つ。

こちらのお座敷席でいただきました。


駅からは少し離れてますが、お客さんで賑わってましたよ爆笑

厨房で韓国語を話すオモニ(お母さん)が料理を作ってました。



ランチメニュー

900円とリーズナブルですねニコニコ

チゲ&スープにはライスがついてます。


通常メニュー


肉料理、鍋料理、キムチ・ナムル、サラダ


チヂミ、トッポキ、ビビンバ、スープ、麺


飲み物



注文すると、4種類の前菜が到着ニコ

前菜って、韓国料理屋さんのスタイルなのかな。

なんか、ちょっと得した感じウインク



お肉食べる?って娘にあげたら

辛いやつで、『痛い〜大泣き』って。

ごめんね。



注文したのは、

チーズダッカルビ(2800円)


自家製の甘辛いタレに鶏肉・トッポキ・さつまいも・玉ねぎ。

その上にたっぷりの2種類チーズ。


娘も食べれるように、半分は辛くない味付けにしてもらいました。


甘辛な味付けにチーズがとろ〜っと溶けて、美味しかったニコニコ

カロリー高そうだけど、こういうのもイイネグッ



もう一品は、

もち餃子スープ(900円)


娘が食べれるように、辛くないのを注文。

こちらはライス付き


このスープ、とっても美味しかった。

娘も妻も絶賛ニコニコ


初めての韓国料理、美味しかった?


娘と一緒に行ったら、お土産にこちらの韓国海苔をいただきました。


チヂミ、チーズダッカルビ、サムギョプサルを食べてるお客さんが多かったかな。

またランチで行きたいと思います。





昔妻がよく見てた韓国ドラマ


イベントバナー

 


◆韓国家庭料理 長今(チャングム)

住所:埼玉県新座市東北2-17-7

TEL:048-475-0709 

時間:11:30~14:00、17:00~22:00