休日のランチで、朝霞台駅前にある『大衆食堂 てんぐ大ホール』に行ってきました。


以前は『和食れすとらん天狗』でしたが、今年4月に『てんぐ大ホール』にリニューアルしました。


こちらのお店は、居酒屋と食堂の融合を目指した、天狗の新ブランド、なんだって。

コロナで宴会が減り少人数での食事が増えているが、居酒屋でお酒を飲みたい人もいる、というニーズに対応した、とのこと生ビール


そんなことから、『旬鮮酒場 天狗』『テング酒場』『和食れすとらん天狗』は「てんぐ大ホール」に転換されてるそうです。


こちらのテーブル席でいただきました。

店内は174席と広いです。

ランチを楽しんでる家族や、昼飲みしてるグループが多いですね。



メニュー


てんぐ大ホール


一汁三菜 天狗


湊や磯吉食堂


喫茶夕やけ



『てんぐ大ホール』だけでなく、『一汁三菜天狗』『湊や磯吉食堂』『喫茶夕やけ』の4業態のメニューが楽しめますニコニコ


お昼の一品料理



うなぎ


アルコール


肉、魚の定食、そば、ナポリタンからお子様メニューまで、メニューが豊富ですウインク



今はインスタでキャンペーン中で、


クリームメロンソーダ(429円)を無料でゲットトロピカルカクテル


美味しそうな飲み物を見て娘は興奮目がハート目がハート

表情豊かでイイネグッド!


さくらんぼゲット🍒



注文したのは,

かきフライとチキン南蛮定食(979円)

(てんぐ大ホールのメニューより)


牡蠣フライとタルタルの乗った唐揚げの定食です。

牡蠣フライは小さめだけど、衣の中に旨味がギュッと詰まっててジューシーで美味しかった。


海苔のお味噌汁


ご飯、おひたし

大盛り・特盛が無料なので、ご飯は大盛りに🍚



妻は、

天盛りせいろそば(869円)

(一汁三菜天狗のメニューより)


盛りそば

そばはうどんにも変更できます。


天ぷらの盛り合わせ

海老、かき揚げ、茄子など。

お値段の割に十分な量でした。特にかき揚げが大きくて美味しかったみたいニコ



娘は、

『とりから&ハンバーグプレート(330円)』

(喫茶夕やけのメニューより)

カルピスは、110円です(子供価格)


注文の時、店員さんに『おこさまランチが食べたいの』って、指差して自分で注文してましたニコニコ

唐揚げ3つにハンバーグ、ポテト、ふりかけご飯、ゼリー2つ。

安いし、子供が好きなメニューが多くていいですねほんわか



思ってたよりも美味しくて(失礼?)満足ウシシ

妻の評価も高くて、また来たいんだって。


こんな感じで、休日のランチを楽しんできましたナイフとフォーク







イベントバナー

 


 てんぐ大ホール 朝霞台駅前店

場所:朝霞市浜崎1-2-8 アゴラ20ビル2F

時間:11:30~22:00

TEL048-487-4131