11月4日(土)に、立教大学新座キャンパスの学園祭「IVY Festa 2023」に行ってきました祭


大学の学園祭ですが、一般の人でも入場が可能だったので、娘を連れて久々の大学キャンパスに学校


立教大学といえば、長嶋茂雄がいたことでも有名な野球部野球

校内には立派なグランドがあります。

そして、箱根駅伝に出場する陸上部も最近何かと話題ランニング



わくわく、ソワソワおーっ!



キャンパスマップ


ステージ タイムテーブル


お祭りといえば屋台ナイフとフォーク

ってことで、まずは屋台が集まる屋外模擬店エリアに。


出店がたくさん。活気があって楽しそうです照れ


たこ焼き


焼きそば


チョコバナナ

など。


大学生が運営してるのでお祭りの屋台ほどは本格的じゃないけど、楽しむには十分。

みんなノリが若いですね音譜音譜


娘はチョコバナナに一直線バナナ

さっそくパクリ

チョコいっぱいで美味しいねニコニコ


洋服汚しそうだったので、妻に買い出しを任せて、学食に移動して座って食べることに。


お口をチョコで真っ黒にしながら、大好きなチョコバナナをもぐもぐニコニコ

カップの絵も可愛いね。


他に買ってきたのは、フランクフルト、焼きうどん


チキンナゲット



お腹を満たした後は、中庭フリーマーケットに。

子供服やおもちゃがたくさん。

妻がこの場からなかなか動かない凝視と思ったら、娘の洋服を大量に買い込んでました。

(安かったので1500円くらいだけど)


お次は、大学の校舎の中に。


ふくふく森


エコパラダイス


魚釣り、宝探し、射的など、子供向けのゲームをやって、景品でラムネをもらいましたマカロン


お化け屋敷

入りたかったけど、3時間待ちだったので断念ハロウィン

娘はおばけが気になったのか、その日の夜『お布団の中におばけがいた〜おばけ』って、泣きながら起きてきました大泣き


レモネードのお店



アイスのお店


アイス買ってきたよ。


この日1番の笑顔です目がハート



バルーンリリースにも参加しました。


みんなでいろんな色の風船を空に飛ばしますハートのバルーン

晴れた青空にカラフルな風船。とってもキレイでしたよ。


最後は、和太鼓演奏へ


和太鼓の音は迫力があるね。娘は手をたたきながら一緒に踊ってましたよ。


こんな感じで、大学生に混じって娘と学祭を楽しんできました照れ
初めて参加したけど、思ってたよりも楽しかった。来年も行けたら行ってみたいです。


イベントバナー

 



◆ 立教大学新座キャンパス学園祭「IVY Festa 2023」

日程: 2023年11月4日(土)~11月5日(日)  

場所:立教大学新座キャンパス  

住所:埼玉県新座市北野1-2-26