ランチで、北朝霞駅前にある『風風ラーメン 北朝霞店』に行ってきました。


真っ赤でインパクトのある店構えですねニコニコ

こちらは、全国で21店舗ある豚骨ラーメン中心のラーメンチェーン店。

北九州市に本社がありますが、埼玉県内に5店舗と、店舗数は埼玉が1番多いようです。


店内はカウンター席のみ19席。


壁際にはたくさんの漫画本



お客さんは3〜4人くらいかな。ランチ時間帯ですが、比較的空いてました。

夜は一杯飲んでる男性客で賑わってるイメージがあります生ビール


メニュー


定番はとんこつラーメンラーメン

他に醤油ラーメン、味噌ラーメン、担々麺、油そばもあります。


とんこつには博多風「ストレート細麺」、しょうゆには東京風「ちぢれ細麺」、みそには北海道風「ちぢれ太麺」とのこと。


ランチメニュー


+220円でミニ丼セット

+253円で餃子+ライスセット

など。

セットにするとラーメン大盛り無料です。


卓上の紅生姜と辛子高菜


漫画を読みながらラーメンを待ちます。


注文したのは、

とんこつラーメン(935円)+半チャーハン(220円)



とんこつラーメン


具材は、チャーシュー3枚、メンマ、海苔、ネギ


麺はやや細麺のストレート

もちっとして食べ応えがあります。


スープ

豚骨独特の臭みはなく、オーソドックスな白濁りの豚骨スープです。

クセがなく食べやすいですが、後半はやや胸焼けしてしまった。


チャーシュー



卓上に出された赤味噌

豆板醤でできた特製赤味噌。

ややピリ辛で、途中から味変でスープに入れていただきました。


半チャーハン


大盛り無料だから、ラーメン大盛りにすれば良かった、と思ったけど、これで十分でしたウインク


これといった個性はないけど、豚骨ラーメン食べたくなったら、ふらっと立ち寄っても良いのかなと思います。



イベントバナー

 


◆風風ラーメン 北朝霞店

住所 埼玉県朝霞市西原1-2-48 

電話 048-487-2224 

時間 11:00~23:30