七五三の記念撮影で、スタジオアリスに行ってきました。



我が家では、娘に記録を残してあげようと、毎年スタジオアリスで撮影をしてますにっこり


今年も、スタジオアリスから七五三のお誘いが。

(勧誘ですが凝視


ハガキを持っていくと、こんな特典が。

・撮影料が半額

・SNS用のデータが無料でもらえる

・祖父母と撮影すると、フレーム付き写真1枚プレゼント

・衣装レンタルが3000円引き



ということで、ご祈願の衣装のレンタルと合わせて、前撮りをしてきましたカメラ


七五三の特典とプラン




衣装はこんな感じドレス

和装から洋装・ディズニーまで、いろんな衣装がありました。


まずはメイク室でお化粧タイムブラシアイシャドウ

お化粧されていく自分の顔を鏡でじーっと見て、ニコニコ嬉しそうな顔をする娘ニコニコ


こんなこんな一面もあるんだね。そして女の子だね。

とても微笑ましかった照れ



一枚めは和装。

衣装が鮮やか。髪飾りもおしゃれだねぽってりフラワー

足袋も履いちゃってスター


後ろ姿



2着めはドレススカート

雰囲気がガラッと変わるね。

お姫様みたいキラキラ



カメラ撮影タイムカメラ


撮影は、元気なカメラマンのお姉さんたちが、アンパンマンのおもちゃを使いながら、娘の笑顔を上手に引き出してくれましたよ爆笑音譜



撮影した写真はこんな感じ


和装①


和装②


ドレス①


ドレス②



去年までは大泣きしたり落ち着きがなかったりと、まともに撮影ができなかったけど、この日は別人になったかのようにおりこうさんうさぎのぬいぐるみ

お化粧パワーかな。



写真撮影の後はデータ確認&商談?です。


購入した商品の写真しかデータで購入できないシステムなんですよね。何か、人質を取られてる感じ。

そして、商品の値段。結構高いんだよね凝視



購入したのはこちら


・デザインフォトフレーム3カット

(10,780円)

・ベーシックプリント 四切

(6,490円→株主優待割引で無料)

・メタルキーホルダー(2面)丸型

(2,728円)

・メタルキーホルダー(2面)角型

(2,728円)

・クリアキーホルダー(角)2面

(2,728円)

・デザインフォトフレーム キャビネ

(5,940円 →DM特典 祖父母一緒撮影プレゼントで無料)

・フォトマグネットシート

(2778円→WEB予約特典で無料)


撮影料(3000円)は、株主優待券で無料。


合計1万9000円くらいでした。

たくさん写真データをゲットするため、安いキーホルダーを多めに注文するという、妻の作戦のようですキメてる


こんな感じで、少し成長した娘の七五三の記念撮影が終了しました。

おつかれさまうさぎのぬいぐるみ




過去のスタジオアリスを振り返ってみると、こんな感じ。



2022年(2歳)の誕生日

この時は落ち着きがなく撮影を断念。

別日にご機嫌を取って再来店し、何とか撮影ができました。



2021年(1歳)の誕生日


この時は、終始泣きっぱなし。笑ってる写真が撮れず、泣き顔もかわいいねってことで終わりました。

青森のイトーヨーカドーにて。



2020年(0歳) お宮参り

産まれて1ヶ月くらいのお宮参り。

この時は、写真を撮られてることもわからなかっただろうね。



と、こんな感じに成長中。

娘が大きくなった時に、見て楽しんでくれれば良いなと思いますニコニコ

(親の自己満足かもですが)






イベントバナー