9月の平日に、飯能市にあるゲストハウス『Fika(フィーカ)』に宿泊してきました。


場所は埼玉県飯能市の名栗川沿い。

車なら、圏央道の狭山日高IC、青梅ICから40分くらいです。


今回の目的は、娘との川遊び&BBQ&花火花火


外観🏡

1日1組限定の宿で、1階がゲストハウス、2階は管理人さんの居住スペースです。

周りに民家があるので、大自然の中にあるポツンと一軒家じゃないけど、田舎を満喫するには十分霧



1階のゲストハウスは、

・和室2部屋(10畳.8畳)

・キッチン・リビング(30畳)

と、とっても広い!



リビング、ダイニング

北欧風で天井が高いログハウス。

窓が大きくて開放感があります。


キッチン


オーブンレンジ、コーヒーメーカー



炊飯器、ポット、調味料など

調味料は、砂糖、塩、コショウ、しょうゆ、みりん、料理酒、酢などがあります。


食器、調理器具


コンロ、オーブンレンジ、冷蔵庫、炊飯器、食器各種、調理器具は自由に使えます。


素泊まりなのでご飯は自分たちで用意する必要がありますが、ここまで揃ってれば安心ですねニコニコ



ダイニング

8人掛けの大きなテーブルです。


ソファーのスペース



本、カードゲーム、ブロックなど、子供用のおもちゃがたくさん。


初めて見るおもちゃがいっぱいあるね〜

娘はブロック遊びでゴキゲン立ち上がる



大きなテレビもありました。


リビング、ダイニングはこんな感じです。



和室


こちらは寝室で使った和室10畳と8畳。


各部屋にエアコンがあり。

自由に使える冷蔵庫もありました。



お風呂・トイレ


お風呂


洗面所


フェイスタオルは人数分無料貸し出しOKです。


洗濯機

洗剤も用意されてます。乾燥機は使えません。


トイレ


トイレは2箇所ありました。


お風呂もトイレもログハウス風な作り。

雰囲気があっていいね。



屋外施設


BBQスペース

BBQコンロと屋根付きの大きなテーブルとソファーが完備。

炭は購入できるので、食材だけ持ってけばOKでしたバーベキュー右


​焚き火スペース

夜はここで焚き火と花火をしました炎


じいじと4人で行きましたが、4人ではもったいない広さでしたよ。



宿泊料金(税別)

5名まで1泊3万3000円 (素泊まり)

1名追加毎に一人5500円 (2歳までは無料)

計11名まで宿泊可能です。



さて、

チェックインして一息ついたら、娘を連れて早速川遊びへあしあと


川までは、歩いて30秒くらい。

待ちきれない娘は駆け足ですニコニコ


こんな感じの流れが緩やかで浅瀬の川です波

娘の川遊びにはピッタリ。


動画です。


貸切のプライベートリバーですね。

娘は浅瀬を駆け回ったり


水鉄砲やバケツで水かけっこしたり、


ママと一緒にシャボン玉したりにっこり


70オーバーのじいじは川にダイブしてぷかぷか浮き輪

娘より川遊びを満喫してましたおじいちゃん


1時間半くらい、自然の中で川遊びを楽しみましたよ。

宿に戻ったら、
リビングのおもちゃでお料理ごっこして、


お外に出てまたシャボン玉。


あれ、どこ行ったキョロキョロ

と思ったら、ハンモックでゆらゆらおやすみ

満喫してるね。


夜はBBQ、焚き火(プチキャンプファイヤー).花火を楽しみました。

こちらは次のブログで。


いっぱい遊んだあとは、爆睡絶望

お疲れ様照れ


こんな感じで、大自然のゲストハウスを楽しんできましたよ。

お次は、BBQ&花火のブログに続きます。









◆Fika(フィーカ ​)

住所:飯能市上名栗367-4 

TEL:048-871-6705

時間:チェックイン 15時

   チェックアウト 10時