ふるさと納税で注文した『エンペラーサーモン』が到着しましたニコニコ
北海道白糠町へのふるさと納税です。


キングサーモンよりも上質なサーモン、ということから「エンペラーサーモン」とネーミングされているそうです。


King(王様)の上を行くEmperor(皇帝)ってことですねおーっ!



ふるさと納税で常に人気のある返礼品で、到着まで9ヶ月ほどかかりました。
待ちすぎてて注文したのを忘れてた真顔

冷凍で届きましたよトラック

真空パックにした後に冷凍することで、鮮度を保っているそうです。


使いやすい大きさで4パックに分かれています。

背中、お腹、尾など、いろんな部位が入ってました。


内容

原材料名:アトランティックサーモン(ノルウェー産、養殖)

内容量 :900g

保存方法:要冷凍(-15度以下) 

賞味期限:製造日から冷凍で1年間 


8月4日受付分から容量を1kgから900gに変更したそうです。


エンペラーサーモンとは?



解凍するとこんな感じ。


調理方法がいろいろあるので、いろいろ試してみることに。




お刺身


サーモンのお刺身が好きなので、まずはそのままお刺身でいただきました。



身が締まっていて弾力があり、脂が乗ってて美味しい照れ

スーパーで買うのとは違いますね。


量も多いので、大好きなサーモンの刺身をたっぷり楽しみましたウシシ



レアステーキ

厚めにカットして、バターで表面を炒めました。

見た目の通り脂が乗っていて柔らかい。こういう食べ方も贅沢で良いですね爆笑

サーモン自体に味があるので、余計な味付けはいらないです。


ソテー


解凍してから少し時間が経っちゃったのは、しっかり焼いてソテーに。



鮭ご飯

娘も食べやすいように鮭ご飯に。

これなら何杯でも食べれそう。娘も喜んでましたニコニコ



お刺身でも焼いても美味しいエンペラーサーモン。

家族みんなで楽しみましたにっこり


人気なので到着がまで時間がかかりますが、サーモンが好きな方にはおすすめですよ






北海道白糠町のふるさと納税は、こちらもおすすめ