久しぶりのご飯のブログですナイフとフォーク

大宮駅のルミネ2  4階にある『一汁一菜ごはん 御御御 (オミオ)』に行ってきました。

場所は、大宮駅直結。

お味噌汁が主役の一汁一菜ごはんや、12種類のおかずから選べる定食など、健康的な和食のお店です。

ランチはいつも行列ができている、人気お店です爆笑


店名の『御御御(おみお)』とは、お味噌汁のことみたい。

お味噌汁を丁寧に表現すると、『御御御付(おみおつけ)』と言うんだって。日本語って面白いね。

『前前前世』みたいイヒ



健康的なメニューの店内は女性が中心でした。

こちらのテーブル席でいただきましたよ。



メニューはこちら


至福のごはん


一汁一菜、幸せごはんセット


甘味、お飲み物


夏の定食、色いろ

どのメニューも体に良さそう。



注文したのは、幸せごはんセットから、

『豚肉の味噌焼きサラダ(1520円)』

メインの豚肉の味噌焼きサラダに、黒玄米、味噌汁、小鉢が3つ、ほうじ茶がついたセットです。

おかずたくさんで美味しそうニコニコ


豚肉の味噌焼きサラダ


お肉は余分な脂身のない豚肉。ちょっと量は少なめかな。

サラダは、ブロッコリー、カボチャ、レタスで、ドレッシングはなし。

健康的で、優しいお味でした照れ



黒玄米

玄米、黒豆、もち米をブレンド。

栄養たっぷり。モチモチしてて美味しかったです。


味噌汁

上質なカツオだしで、毎日出汁から手作りしているそうです。


小鉢


ナスとインゲンの小鉢です。


漬物、小鉢


お新香と、おくら、昆布、枝豆などネバネバ系の小鉢でした。


ほうじ茶

室町時代から続く京都宇治藤井茶園から取り寄せたこだわりのほうじ茶です。



食後に、セットで注文した

ホットコーヒー(330円)

後で気づいたのですが,ほうじ茶があるので飲み物はいらなかったかな。デザート頼めばよかった。



健康的な料理なので物足りなさがあるかもですが、量は十分なので満足感が高い照れ

美味しい黒玄米、お味噌汁がおかわりできるのもいいですね。


大宮のルミネには、他にもこちらのお店がありますよ。




イベントバナー

 



◆一汁一菜ごはん 御御御 (オミオ )

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ2 4F 

時間:11:00~22:00

TEL:048-631-1030