秩父旅行の続きです歩く

2歳児と一緒の家族旅行なので、日中は子供が遊べる施設へ。

1日目はこちらに車

  ちちぶキッズパーク

「ちちぶキッズパーク」は、秩父市内にある、無料で利用できる子供向けの施設です。


ちちぶキッズパークの全体図。

屋内の『キッズハウス』と、屋外の公園に分かれてます。

雨でも遊ぶことができて便利立ち上がる



まずは室内のキッズハウスから。


ボールルーム


よくあるボールプールですねにっこり


最初は独占して遊んでたけど、小学生くらいの男の子が来て激しく遊び出し、娘は端っこの方に避難ぐすん



ジャングルルーム


登ったり降りたりできるジャングルジムみたいな遊具。迷路みたいだね歩く



屋外はこんな感じ


ふわふわドーム


屋根付きのふわふわドームなので、雨でも遊ぶことができます。

トランポリンみたいにジャンプしたり、滑り台みたいに滑ったり。

周りが砂場が囲まれているので、砂場としても遊べましたうさぎのぬいぐるみ



複合遊具


のぼり坂・くぐり坂

坂を登ったり、丸太の下をくぐったりハイハイ


どきどきブリッジ

7つのおもしろ遊具が潜んでるようです。


お昼ご飯の後、宿に行くまで1時間半くらい、娘とここで遊びました立ち上がる



◆ ちちぶキッズパーク

時間:10時〜17時 (休園日:火曜)

住所:秩父市別所351

電話:0494-21-2040



2日目に行ったのはこちらウインク


  ウォーターパーク・シラヤマ

ウォーターパーク・シラヤマは、横瀬町を流れる「横瀬川」沿いにある公園です。

川は浅瀬が多く、暑くなると川遊びをする子供たちで賑わうみたい。


横瀬駅から徒歩で約10分。

こちらは、娘に川遊びをさせたくて連れてきましたよ。


浅くて水がキレイ。家の近くにはこんな場所ないね波

初めての川遊び、興奮してパシャパシャとはしゃいでました。


ちょっと深いところは石の上に乗ってみたり。

水着持ってくればよかったね。



川辺ではバーベキューを楽しんでる人たちもバーベキュー真ん中

テント持って家族で遊びにきても良いですね。


30台くらい停められる駐車場がありました。


自然が豊かな場所で気持ちよかった霧

夏の暑い時期にはおすすめスポットです。



◆ ウォーターパーク・シラヤマ

時間:8:30〜17:00(駐車場)

住所:秩父郡横瀬町横瀬1913-41

TEL:0494-25-0450 (横瀬町ブコーさん観光案内所)


イベントバナー