平日のランチで、新座にある『しゃぶ葉』に行ってきました。


しゃぶ葉は、すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。


ちなみに、最近我が家の近くのすかいらーくのお店は、こんな感じにリニューアル中NEW


・ジョナサン①→ラ・オハナ(ハワイアン)

・ジョナサン②→桃菜(ヤムチャ食べ放題)

・グラッチェガーデン→むさしの森コーヒー


全体的に単価の高い店が増えてますね。

『ラ・オハナ』に行きたいけど、オープン1ヶ月なのに、未だに昼も夜も10〜20組待ちと大人気です。



さて、しゃぶ葉ですが、

店内では、いつもの猫ちゃんロボが頑張ってます。


こちらのテーブル席でいただきましたよ。


食べ放題のメニュー


食べ放題のお値段(ランチ)はこちら💁‍♂️

    
  •  牛たん&国産牛 3,849円
  •  牛たん 3,299円
  •  国産牛 3,079円
  •  牛+豚 1,979円
  •  豚   1,759円
  •  豚バラ 1,539円

土日は110円UP、幼児は無料です。


久々に来たけど、かなり値上げされる〜びっくり

昨年12月に100円〜200円値上げしたみたいです。



お肉以外の食べ放題の食材はこちら


  野菜メニュー



しゃぶしゃぶ用の野菜、サラダ用の野菜があります。


  ご飯類

ごはん、わかめご飯、うどん、中華麺、カレー、漬物など。


  タレバー

ぽん酢、ゴマ、和だしつゆ、梅だれ、きざみ玉ねぎの香味だれ、の5種類


  薬味

刻みねぎ、もみじおろし、ニンニク、生姜、柚子コショウ、豆板醤など11種類



だしは、『白だし』と『すき焼きだし』

すき焼きだし用に玉子(55円)を追加注文しましたが、なぜ玉子は別料金なんだと妻がプンプン真顔


タレはこんな感じに。



しゃぶ葉は、自分の好みに味をアレンジできて良いですねニコニコいつもタレ奉行の妻が用意してくれます。

お気に入りは、ごまだれに豆板醤、ねぎを加えた坦々麺風のツケダレ(右下)



こんな感じで食材を取ってきて準備万端。

さぁ、食べ放題スタートですおーっ!おーっ!


うどん大好きな娘は、うどんをちゅるちゅる目がハート


追加のお肉はネコちゃんが運んで来てくれます猫

ネコちゃんロボのおかげで、店員さんに文句を言う人(カスハラ)が減ってるんだって黒猫あたま

人件費削減もできて、一石二鳥だね。


お肉は、10皿ほどいただきました。

満腹です照れ


お肉をたらふく食べた後はデザートタイムパフェ


  デザート

・ソフトクリーム

・コーヒーゼリー

・フルーツミックス(ナタデココ入り)

・白玉あずき

など。


ソフトクリームにアレンジしてこんな感じにソフトクリーム


  ワッフル



手作りワッフル。トッピングてんこ盛りです照れ




お値段は、1539円×2人+玉子110円=3188円

アプリのクーポン(8%引き)を使って、2933円のお支払いでした札束



こんな感じで、しゃぶ葉の食べ放題を食べ尽くしてきましたよ爆笑



 しゃぶ葉 新座野火止店

場所:新座市野火止7-6-25

時間:11:00~23:30

TEL048-480-6300