週末に家族でいちご狩りに行ってきましたよ🍓


訪問したのは、クレヨンしんちゃんのお膝元、埼玉県春日部市にある『ホルティ貝塚

口コミが良く、じゃらんで3月の埼玉のいちご狩り予約数No.1みたいです。


埼玉でいちご狩り?って思ってたけど、意外に大きなハウスでびっくり。



料金はこんな感じ


◆4/10~GW・GW明け~ 

大人(中学生以上):2000円 

小学生:1200円 

3歳以上:900円 

3歳未満:0円


いちごの品種は、

紅ほっぺ、とちおとめ、あきひめ、やよいひめ、もういっこ、よつぼし。



30分食べ放題。

2段ベンチなので、子供でもいちごが取りやすくなってます。


娘ははじめてのいちご狩りいちご

いちごの長靴履いて準備OK立ち上がる


ハウス内はこんな感じ。思ってたよりも広い



そして、食べ頃のいちごがかくさん。




埼玉の苺ってどうなの?と思ってたけど、色も大きさも十分。そして甘い照れ


練乳が必要だと騒いでた妻も、とっても甘かったようで、そのままパクパク食べてましたニコニコ


娘は、『これ!』と言って器を出し、ママに取ってもらってましたが、


気がついたら1人でいちごを物色して歩く


ぱくりニコニコ

好きないちごがたくさん食べれて嬉しそう目がハート


こんな感じで30分食べ放題を楽しんできました。



ハウスの隣には子供用の滑り台もありましたよ。



お昼まで少し時間があったので、近くにあった『内牧公園』に立ち寄り。


緑が多く、アスレチックもある公園でした。

家の近くにあればいいな。



いちごの季節はGWまで!


◆ホルティ貝塚

住所:埼玉県春日部市榎921 

TEL:090-2474-0944