気がつけばもうすぐ3月。2月は早いですねニコニコ

金曜日、久しぶりに日本に帰ってきた友達に会ってきたのですが、東京駅付近はどこのお店も激混みで入れずショック人が街に戻ってきてるみたい。

そういえば最近コロナのニュースも聞かないですね。ま、飲食店が元気なのは良いことですニコ





さて、
平日のランチで、大宮そごう1Fにある『そば処 天信』に行ってきました。


お店は、大宮駅西口から徒歩1分。

こちらは、北海道 幌加内産の良質なそば粉を使用した二八そばのお店です。


店内はこんな感じ。

落ち着いた雰囲気ですね。

品のあるお母様達が接客してくれましたニコニコ


13時を過ぎてましたが、入店した時はカウンター席以外は埋まってましたよ。


メニューはこちら💁‍♂️


冷たい麺


温かい麺


飲み物類


おつまみ

単品のうどん、蕎麦でお値段1000円以上とお高めの値段設定。

そごうのお客さんには普通なのかなうーん


入り口近くの二名席でいただきました。


注文したのは

カレー南蛮うどん(1200円)

寒い日は、温かいものを食べたくなるよね鍋


カレーとつゆの割合がちょうど良いニコ


ボリューム満点。スープまで美味しく頂きました爆笑


揚げそば。甘くてカリカリ。美味しかった。


美味しかったけと、もうちょっと安かったら良いなーと思いましたキョロキョロ



 そば処 天信

場所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6 大宮そごう1F

時間:11:00~20:00

TEL048-646-2667