早いものでもう2月ですねニコニコ
仕事から帰ったら、お義父さん(じいじ)が恵方巻きといも焼酎🍶持って遊びにきてました。

ちょっと早い節分を👹


娘も食べる食べる〜ニコニコ


じいじはいも焼酎を我が家にボトルキープして上機嫌で帰宅ニコニコ

じいじと一緒に飲んでた妻はいつも通り泥酔チーン寝る時にスマホ充電器とドライヤーを間違えて寝室に持ってったようで(普通間違えるか?)、夜中に一人でプンスカしてましたムキー


ま、記憶がないようですが┐(´∀`)┌ヤレヤレ



気を取り直して

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

平日のランチで、大宮にある『九州人情酒場 魚星』に行ってきました。


場所は大宮駅西口出て徒歩1分。

そごう向かいにある居酒屋ビルの地下1階にあります。


学生の頃、このビルにあった居酒屋で4年間バイトしてたので、この場所には思い入れがあるんですニコニコ

当時このビルにあったお店は1軒も残ってませんが、いろいろな思い出が照れあの頃は楽しかった

その当時、ここには『花のれん』というお店でしたね。その後は『はなの舞』かな。



店内はこんな感じ。


こちらは、チムニーが運営する、海鮮、もつ鍋、馬刺しなどが楽しめる、素材にこだわった九州料理のお店。

九州アピールが強いですね。水槽もありましたうお座


こちらのテーブル席でいただきました


ランチメニュー

ボリュームがあって1000円以下。

どれも美味しそう。



通常メニュー


馬刺し、鶏たたき


もつ鍋


明太子、新鮮野菜


串焼き、鶏三昧、玉子焼き


お寿司、お食事


本日のおすすめ



注文したのは、『タルタルチキン南蛮定食(900円)

こちらは、宮崎名物ですね。


タルタルチキン南蛮🐓

大きなチキンの上に贅沢にタルタルがかかってます。ボリュームがありましたウシシ


お味噌汁、冷奴


ご飯、漬物


ランチを頼めばドリンクバーも利用できます。


食後はコーヒーでほっと一息☕️


やっぱり居酒屋ランチは美味しいですね。

お気に入りのお店になりそうな予感ニコ



 九州人情酒場 魚星 大宮駅西口店

場所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-5-5 ホームリィ5ビル B1F

時間:11:30~14:30/16:00~23:00

TEL048-657-2777