平日のランチで、与野にある『なか里』に行ってきました。


こちらは、安くて大盛りな定食が人気のお店です爆笑


最寄駅は埼京線の『与野本町』ですが、駅から歩くと30分くらいかかりそう。

『フードガーデン 白鍬店』の向かいにあります。


メニューはこちら


どれもお手頃価格で美味しそう。

カキフライが人気メニューなんだとか。


こちらの名物は、アド街ック天国で話題になった『ジャンボとんかつ定食』です。


こちらのテーブル席でいただきました。



とっても人気のお店なので、ランチ時は激混みおーっ!

この日はタイミング良くすぐ座れましたが、満席で諦めて帰る人がたくさんいました。


注文したのは、『ジャンボとんかつ定食(1200円)

名物の大盛りメニューに挑戦してみたくて、頼んでしまったウインク


とんかつが大きいポーンポーン


厚さは5センチ以上!


写真じゃ大きさが伝わりづらいので、iPhoneと並べてみました。


とにかく大きいんです。


お肉が厚いから硬いのかなと思ったら、食べてびっくりびっくりとっても柔らかい。


2切れ食べて満腹になってしまった。それだけボリュームがあるってこと爆笑


揚げるのに時間がかかるので、急いでる人は注文しない方が良いです。この日はお店が混んでたこともあり、提供まで1時間くらいかかりましたショック


具沢山のお味噌汁

明らかに汁より具の方が多い。味噌汁の域を超えてます。これもご主人の心意気だねほっこり


冷奴


こんな感じで食べてお腹いっぱい照れ

しかし食べ過ぎた〜。かなりの破壊力です。

この日は全くお腹が減らず、夜ご飯もほとんど食べれませんでしたガーン


お店には『黙食』って貼ってあるけど、一番よく喋ってるのはお店のご主人笑ううさぎ


お会計をPayPayでお願いしたら、

『これ、ペイペイ♪って鳴るんだよね』『当たり出た?』って。他の人にもそんな感じ

テンション高く、なんとも憎めないおじさまですニコニコ


次は鰻を食べてみたいな。



◆和食食事処 なか里

住所:埼玉県さいたま市中央区新中里3-17-4

時間:11:00~14:00 17:00~22:00

TEL:048-840-1662


イベントバナー