あけましておめでとうございます絵馬

今年の初詣は、志木市にある『敷島神社』へ神社


場所は志木駅から徒歩18分くらい。

志木市本町の住宅街の中にある神社で、隣には細田学園があります。


さすがお正月。すごい行列ですガーン


15分くらい並んで参拝拍手

家内安全、商売繁盛。娘と一緒に鈴を鳴らし、今年一年の無事をお祈りですうさぎのぬいぐるみ


こちらの神社には、国指定重要有形民族文化財『志木の田子山富士塚』があります。


明治5年に作られた、高さ8.7m、直径約30mの富士塚です。


裏側の斜面に登山道があり、頂上では富士山を見ることができます。

頂上まで、怖がる娘を抱っこして登ってきました。

何かご利益あるかな?


こちらの富士塚、お正月などのイベント時や大安、友引の日の10〜15時のみ入山することができるそうです。


お守り買ってきました。

今年1年間、我が家をよろしくお願いしますおねがい



そして、

元旦は家族3人で静岡の実家に日帰りで帰省。
帰省ラッシュを避けるため電車移動です🚅

1年前は電車乗ると大泣きだったけど、今回はゴキゲンニコニコいつのまにか成長ですね。


富士山🗻
この景色を見ると、実家に帰ってきたなーって感じがします。

昔から変わらずそこにあるもの、安心しますねニコニコ


実家では人見知りしない娘が父親にたくさん絡んでくれて、無愛想な父も機嫌よかった。

ジジ孝行ですね。ナイス娘グッ




こちらは、妻のお父さんがお付き合いで買ったというお節おせち

せっかくなので、一緒に食べさせてもらいました。

すごい豪華ですびっくり


京都市東山区にある『京料理 花かがみ』というお店のお節で、何とお値段3万5千円するそうですびっくりびっくり


1段目


2段目


3段目


お節の中身は、

ウニ


伊勢海老🦞

他にも、アワビ、イクラ、ナマコ、ステーキなど。


とっても豪華で上品。お重に具材が隙間なく詰まってます。

見た目も美しく、もはや芸術の域です。お味はもちろん絶品ニコニコ

この先、こんなお節を食べる機会はないかもね。


こんな感じで、忙しくも充実したお正月を過ごしています鏡餅


今年はどんな一年になるのかな。できる限り娘を連れていろんな所に行きたいと思ってます。

本年ももよろしくお願いします照れ