ランチで、丸井ファミリー志木2Fフードコートにある『はなまるうどん』に行ってきました。


志木のマルイには以前8Fにレストラン街がありましたが、青森から帰ってきたら何と全て閉店びっくり

かわりに2Fにフードコートができてました。時代の流れかな。

しかし、マルイは以前のような華やかさや個性がなく、もはやテナントビルですね。寂しい‥ショック



はなまるうどんは香川県高松市で創業した、讃岐うどんのお店です。

メニューはこちら

値段見てびっくりびっくり値上げしてる!これも時代の流れか。


こちらのテーブル席でいただきました。


注文したのはこちら。


温玉ぶっかけの小(340円)

毎回これを注文してます。

とろっとろの半熟たまごとふわっとモチモチ食感の麺。卵を麺に絡めて食べると美味しいんです照れ


ミニ牛肉ごはん(390円→290円)

セットで頼むと100円引きに。

柔らかいお肉に甘い味付け。ここの牛肉ごはんは美味しいんです爆笑 吉野家のグループだからかな。


妻は、かけうどんの『わかめ 中(470円)

すごい量のわかめです。

そして中サイズだとうどんの量が多い。


トッピングのちくわの天ぷらと無料の天かす

天ぷらセットなら、小サイズで十分でした。


娘にはサンマルクカフェでチョコクロうさぎのぬいぐるみ


最近は子供用の椅子を用意すると怒るんですよね怒りこの日もそうでした。

食べづらそうだけど、これがイイみたい。子供心は難しい。

食いしん坊な娘は、チョコクロを一瞬で食べてしまい、妻が残そうとしたうどんをペロッと食べてましたニコニコ



ここのフードコートにはミスドもあるので、毎年購入している福袋(2400円)も買ってきました。


中身はこんな感じ。


187円までのドーナツが20個まで買えるので、引き換えカードだけでもお得びっくりマーク

でも、去年は2200円だったから、ここも値上げですね。

物価高に賃上げが追いついてないよー。




 はなまるうどん マルイファミリー志木店

場所:埼玉県志木市本町5-26-1

時間:10:00-20:30

TEL048-423-8799