先週、青森の知り合いが、こちらの『ザ・もつけ祭り』に参加したそうです祭


もつけとは、津軽弁で「熱中する人」。

真冬の雪上でふんどし姿で綱引きって、津軽の男たちは凄いですね爆笑



さて、

休日のランチで、新座市にある『レストラン 沙羅沙』に行ってきました。


場所は志木駅から3分くらい。志木街道沿いにある、昔ながらの洋食屋さん。

お店の前にいつも行列が出来てる人気店ですニコニコ


ディスプレイが食欲をそそるウシシ


10分くらい並んで店内へ。

やや高齢のご夫婦が営んでます。


2階にある小上がりのお座敷席でいただきました。


メニューはこちら


 ランチメニュー


 ナポリタン、定食


 ハンバーグ、揚げ物、サラダ


 カレー


 ビーフステーキ


 定食、お弁当


 飲み物、肴


いわゆる洋食屋さん、といったメニューですね。ランチセットがお得ですウシシ

夜はお酒も楽しめるみたい生ビール


店内にはこんなフィギュアや、ボディビルの写真なんかも。独特なお店ですね。



注文したのは、『ナポリタン&ハンバーグセット(1280円)


ナポリタンとハンバーグ


ハンバーグは大きくて食べ応えがあり美味しかった照れ

ナポリタンは意外にも細麺。ちょっと違和感ありましたが、こういう食べ方もあるんだなーといった感じ。


サラダ🥗

さつまいものポテトサラダかな。


妻は、ランチメニューの『カツカレー(980円)』を注文。


こちらもボリュームがあって美味しかったおねがい

娘が泣いたり歩き回ったりして落ち着きがなく、スマホでYouTube見せてたため、写真が撮れませんでしたぐすん

メニューの写真はこんな感じ。


娘のご機嫌取りは難しいねショック



帰る頃にはお店前には行列が。


若い人を中心に並んでました。

ボリューム満点なのがいいのかな。立教生が多いのかもね。


 レストラン沙羅沙

場所:埼玉県新座市東北1-14-3

時間:11時から15時、17時半から20時

TEL048-474-5221