この日は、埼玉を脱出して東京へ🚙
と言ってもお隣の練馬区(大泉学園)ですけどね。

ということで、ランチで大泉学園駅徒歩2分にある『大庄水産 大泉学園店』に行ってきました。


『大庄水産』は庄やでお馴染みの大庄グループ。

全国の漁港から直送された鮮度抜群の魚介類を使った「浜焼き」「お刺身」「寿司」が人気です。


店内には活貝のいる水槽があり、サザエ、ハマグリなど新鮮な貝類をすぐに食べることができます。



テーブル席とお座敷がありましたが、子連れなのでお座敷へ。お隣のテーブルではご家族一同が宴会中🍺楽しそう〜


ランチメニュー(定食)


ランチメニュー(寿司、丼)


日替わり定食


グランドメニュー

浜焼き




刺身


寿司


男前のどでかいヤツ、鮪


新鮮野菜、お食事


揚物、珍味・一品


温物、逸品


どのメニューも美味しそうニコニコ


注文したのは、ランチメニューから

水産大量刺身定食(1500円)


限定5食のメニューです。

お刺身たくさん!すごいボリュームですね。

刺身は、マグロ、サーモン、タイ、鯵、タコ、など。


どのお刺身も新鮮で美味しかった。

特にアジはまるまる1匹豪快に爆笑さっきまで泳いでたのかな?身が引き締まって美味しかったです。


妻と娘は、グランドメニューから

魚肉ソーセージのゴーヤチャンプル(700円)


自家製厚揚げ 葱納豆まみれ(380円)


ポテトフライ(400円)


居酒屋の一品料理って美味しいですよね。

特に厚揚げが絶品でした。


お魚大好きな娘にっこりアジのお造りに興味津々!


どうぞニコニコ』って言って、お魚さんにご飯を分けてあげようとしてましたよ。

お魚さん、食べてくれなかったね〜おねだり



今回は大庄の株主優待を使いました。

こういう居酒屋ランチもいいねウシシ

大庄水産は朝霞台にもあったので、またお邪魔したいと思います。


◆大庄水産 大泉学園店

住所:東京都練馬区東大泉1丁目37-1 マルキシビル地下1階

時間:11:30~23:30

TEL:03-3925-9275