週末、富士見市の富士見環境センターに粗大ゴミを出しに行ったら、近くにたくさんのドングリの木を発見。


娘は大興奮目がハート目がハート秋ですね〜。

思いがけない遊び場所を見つけたね。


粗大ゴミは、普通に出すとシール代で1000円以上かかるけど、持ち込みすると250円に。ちょっとした節約ですニコニコ



午前に娘とドングリでひと遊びした後、ランチで朝霞市役所の近くにある『むさしの森珈琲 朝霞本町店』に行ってきました。

朝霞駅から徒歩9分、すかいらーくグループのお店です。

座り心地の良いソファーやチェアに自慢の「ふわっとろパンケーキ」。こだわりの「珈琲」、充実の食事メニューが楽しめるカフェ、とのことコーヒー


12時前に到着して、3組くらい待ち。

20分くらいして案内されました。人気のお店のようです。


テーブル席とカウンター席。

珈琲店だからか、お一人用の席も多かったです。


オシャレなインテリアで、雑誌や新聞がたくさん。店内は広くて落ち着いた雰囲気です。


こちらのテーブル席でいただきました。

娘はフワフワのソファー席にちょっと興奮ニコニコ



メニューはこちら


 フォレストスペシャル


10:30〜17:00限定!

・メインプレート(オムライス、パスタ、ドリア、ロコモコから選べます)

・パンケーキ

・ドリンク

がセットになったお得なメニューです。


 パンケーキ

一口食べたら淡雪の様に消えてしまうふわっとろパンケーキ。注文毎にメレンゲを立てて生地を合わせ焼き上げているそうです🧁


 フレンチトースト、デザート


 コーヒー

『むさしの森珈琲』という店名だけあって、いろんなコーヒーがありますね☕️


 フルーツティー、スムージー、ソフトドリンクなど


 ブレットメニュー、ガレット、マフィン


 サラダ、パスタ


 ライスプレート


 アルコール、テイクアウトドリンク



注文したのは『フォレストスペシャル(1738円)


メインプレートは、『きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ』をチョイス

たっぷりのキノコとベーコン。

クリームたっぷり、スープパスタみたいで美味しかったです。


サラダ、スープ、ドレッシング


パンケーキ

フワフワ、トロトロで口の中ですぐに溶けてなくなってしまった。

ハチミツをかけて食べるとより美味しくなりました照れ


ブレンドコーヒー



妻は,『グリルビーフのサラダジャンバラヤ(1298円)


ケイジャンピラフの上にテリヤキ味のビーフ、たっぷりお野菜と目玉焼き。

甘辛ソースで美味しかった。妻も絶賛でした。

娘にはパスタとパンケーキ。ゴキゲンに食べてくれました立ち上がる


帰る頃にはかなりのお客さんが待ってましたよ。

お昼は早めに行くのがいいですね。


一人用の席も多くカフェメニューが充実してるので、今度モーニングでゆっくりしたいと思います爆笑



◆ むさしの森珈琲 朝霞本町店

住所:朝霞市青葉台1丁目1-5

時間:07:00~22:30

TEL:048-460-3235