平日のランチで、大宮にある『Trattoria Animo(トラットリア アニモ)』に行ってきました。


こちらは、石窯ナポリピッツァとワインを気軽に楽しむ南イタリア料理のお店。

ピッツァとミスチルをこよなく愛する店主が営んでいるみたい音譜


場所は『大西駅西口』より徒歩3分。JACK大宮の近くにあります。


オススメは、ナポリピッツァのようです。


店内はこんな感じ。

13時過ぎだったので、それほど混んでませんでしたよ。



ランチメニューはこちら


ナポリピッツァ

ピッツァは、トマトベースとチーズベースがあります。


パスタ、ライス、ドルチェ、カフェ

パスタは、シラスのペペロンチーノを食べてるお客さんが多かった印象。


こちらのテーブル席でいただきました。


注文したのは、

マルゲリータ(900円)+Aセット(200円)


・マルゲリータ

500℃の窯で一気に焼き上げてるみたい。美味しそうおーっ!


外はサクッと、中はもちもち。チーズがとろーり🧀

石釜で焼き上げてるので本格的なピッツァで、とっても美味しかったですウシシ


ピッツァの中心は生地が柔らかいので、ナイフとフォークで巻いて食べるか、手で折り曲げて食べるのが良いみたい。



・サラダ

アーモンド味のドレッシングがgood👍


・ホットコーヒー


セットにすると1000円を超えるのでちょっとお高いけど、ピッツァが美味しいので満足です。


夜のコースも美味しそう。

また美味しいピッツァを食べに行きたいなと思ったお店でした照れ



◆ Trattoria Animo(トラットリア アニモ)

住所:さいたま市大宮区桜木町2-7-8 第11松ビル1F

TEL:048-783-3958

時間:11:30~14:30、17:30~22:00