朝起きた時、妻から『今日は何の日?』と聞かれ、何寝ぼけてるんだと思ってたら、妻の誕生日でしたびっくり

ギリギリアウト〜ゲッソリショックショック


ということで、罪滅ぼしのために誕生日ケーキを買いに、大宮駅ナカのエキュート大宮にあるケーキ屋さん『FOUNDRY(ファウンドリー)』に行ってきましたバースデーケーキ


ファウンドリーは、「一番果実」がコンセプトの、その季節で最も旬な果実を使用した絶品ケーキが楽しめるお店。

デパートや駅ナカを中心に、全国で11店舗を展開しています。


今の季節の一番果実は、

』と🌰


シャインマスカット』🍇


ここのケーキ屋さん、お値段は高めですが、行列が絶えないんですよね。お店の前を通る時、いつも気になってましたキョロキョロ


ショーケース内のケーキはこちら💁‍♂️

イタリアンモンブラン(696円)

熊本県産和栗と阿寒酪農家のショートケーキ(696円)

国内産渋皮栗のタルト(756円)


熊本県産和栗と阿寒酪農家のアニバーサリー(3348円)


シャインマスカットと阿寒酪農家のショートケーキ(696円)


シャインマスカットのタルト(723円)

シャインマスカットと阿寒酪農家のアニバーサリー(11.5㎝ 2484円/17.5㎝ 3996円)

シャインマスカットと北海道産チーズのデザート(680円)


『一番果実』以外では、

平飼いたまごのプリンサンド(972円)

平飼いたまごのカスタードプリン(394円)


洋菓子では、

イタリア栗のサブレタルト

厚切りアップルパイ

がありました。


この日も行列ができてたので、10分くらい並んでケーキを買ってきましたよニコ



購入したのはこちらの3点🍰

2時間分の保冷剤付き(無料)


イタリアンモンブラン(696円)


イタリア栗とクレームシャンティ、隠し味にキャラメルソースを重ね、深く濃い味わいのマロンクリームを絞ったモンブランです。

とっても濃厚なマロンクリームで食べ応えがあり美味しかった爆笑ちょっと洋酒がかかってるのかな?

妻も美味しいと高評価でした。



国内産渋皮栗のタルト(756円)

しっとりとした生地にカスタード、栗の渋皮の甘露煮を合わせ、風味の良いマロンクリームを重ねています。


大きな栗とサクサクのタルト生地。こちらも美味しかったです照れ(妻の評価は普通だって)



シャインマスカットと阿寒酪農家のショートケーキ(696円)


豊潤な甘味と上品な香りのシャインマスカットに、阿寒酪農家の生クリームを合わせています。


ケーキの上にシャインマスカットがたくさんお願い

生乳100%の生クリームは、他のケーキ屋さんとは違った上品な味わいです。

妻は、この不思議な味の生クリームは何?と言いながら、パクパク食べてました照れ



ここのケーキ屋さん、季節によってケーキ(旬の果物)が変わるので、また美味しそうなケーキがあったら買ってみたいと思いますウインク



◆ファウンドリー エキュート大宮店
住所:さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅 中央改札(南)内
時間:8:00~22:00 日・祝/8:00~20:30
TEL:048-648-3861

イベントバナー