平日のランチで、大宮にある『武州うどん あかね』に行ってきました。


場所は『大宮駅』西口より徒歩4分。大宮マルイの少し先、『DOM PARTⅡ』1階にあります。


こちらは、毎日手打ちする自家製うどんが自慢のうどん屋さん。ですが、お店に来る人の9割は『ハンバーグ』を注文するという不思議なお店びっくり


今年8月にテレ朝の「激レアさんを連れてきた。」で『ハンバーグ派の父とうどん派の息子』という内容で放送されてましたねニコ

お店入り口のTVでも映像が流されてました📺


放送で弘中アナが使ったと思われるフリップもありましたよ。



店内はこんな感じ。

テーブル席とお座敷席。お昼時だから混み合ってます。お店は、ちょっと狭めかなキョロキョロ


メニューはこちら


ランチメニュー(セット)

このメニューをみると、ハンバーグセットを頼みたくなりますねウシシ


ランチメニュー(単品)

大宮ナポリタンや牛丼、カツ丼など、なんでもありますね。うどんは影が薄い。


こんなセットメニューも


こちらのテーブル席でいただきました


お店には沢山の色紙が飾られています。TVに取材されることが多いみたいです。


注文したのは、『うどん屋さんのハンバーグセット(968円)

ここのお店に来たら、やっぱりハンバーグですよね照れ


隠し味にうどんの出汁を使ったフワフワのハンバーグ。 

ソースは15種類から選べます。今回は王道のデミグラス。


鉄板の上でジュワーって音、良いですね爆笑


肉汁もジュワー

肉肉しさは少なく、ややあっさりして食べやすいお味です。

大きくて厚みがあり、食べ応えがありました。



うどんは、

・温、冷

・うどん、きしめん、抹茶そば(+110円)

から選べます。

今回は冷たい普通のうどんにしました。

コシがあるモチモチの麺です。こちらも美味しかったですニコ


薬味と麺つゆ



ご飯は,白飯、十五穀米から選べたので、十五穀米をチョイス。



うどん+ご飯でお腹いっぱい。とても美味しくいただきました。


いろんなセットメニューがあるので、またランチで行きたいですね照れ

これからもバンバーグが美味しいうどん屋さんとして頑張ってもらいたいです。



◆武州うどんあかねandみどりダイニング

住所:さいたま市大宮区桜木町2-6

時間:11:00~14:45、17:00~22:00 (日曜休み)

TEL:048-645-6087