休日のランチで、三井ガーデンホテル豊洲プレミアにある『THE PENTHOUSE(ペントハウス)』に行ってきました。


こちらは、豊洲市場の新鮮食材や契約農家から直送の野菜、ピザ窯で焼き上げる本格ピザが楽しめるイタリアンのお店🇮🇹


この日は、妻のお兄さん夫婦と一緒です。

手を繋いで開店を待つ3人の子供達音譜お腹すいた〜ほんわか



お店があるのは36階の高層階🏙

東京のベイエリアの景色を楽しむことができます。都会ですねガーン

しかし、豊洲はタワマンが多いね〜

店内はこんな感じ。


雰囲気ありますね。夜景見ながらディナーも良さそう🍽

なんと『プロポーズプラン』ってのもあるんだってびっくり



注文したのは『プリフィックスランチ』

2800円のコース(90分制)で、前菜、スープ、メインディッシュ、ドルチェ、飲み物がセットです。


前菜

・鰯のカルピオーネ

・サルシャッチャとオリーヴのポテトサラダ

・タコのヴァポーレ茄子とトマトのアグロドルチェ

・モルタデラとラズベリーのマスカルポーネのクレマ

・カンパチのカルパッチョ


カタカナが多くてよくわからないショックけど,お上品なお味でした。


本日のスープ  


自家製フォカッチャ


メインディッシュ

パスタ、ピザ、魚料理、肉料理から、好きなものが選べます。


選んだのは、

窯焼きPizza PENTHOUSE 大葉のアクセント(+300円)

(静岡産のしらす・ガーリック・チーズ・大葉) 


妻は、

窯焼きPizza パターテ(+300円)

(ジャガイモ、グリルベーコン、グラナパダーノ)

ピザ窯で焼いてるだけあって、本格的で美味しかったです照れ


ドルチェ 

ゴールデンキウイとフロマージュブランのヴェリーヌ



妻は、

山形県産の白桃とココナッツのパンナコッタ


ドリンク

ドリンクバーの種類は、

・氷温熟成コーヒー(ホット/アイス)

・ホットティー、アイスティー
・ジャスミンティー(ホット/アイス)
・北アルプスあづみ野湧水
・100%オレンジジュース
・デトックスドリンク
・アップルシナモン


ドリンクもなんかオシャレですね🍹

ホットコーヒーとデトックスドリンクをチョイス。

よくわからずデトックスドリンクを取ってきたら、そんなに美味しくなかった。そうだよねえー?


娘は、人が多くてちょっと緊張してたのかな。

そわそわしながらパスタを食べてましたにっこり


景色もご飯も満足でしたニコニコ

たまにはホテル高層階でのオシャレなランチも良いですね。



◆ THE PENTHOUSE with weekend terrace

場所:東京都江東区豊洲2-2-1 三井ガーデンホテル豊洲プレミア 36階

時間:11:00 ~ 15:00、17:30 ~ 23:00

TEL:03-6910-1820