ランチで、大宮駅西口徒歩2分にある『スパゲッティーのパンチョ』に行ってきました。


アルシェ裏の雑居ビル1階にある、ナポリタン専門店です🍝

大宮にはご当地グルメ『大宮ナポリタン』があるので地元のお店かと思ったら、全国で28店舗あるチェーン店なんだって。


お店の入り口

『改めてナポリタンはうまいと言わせたい』と大きな張り紙。自信があるのかなニコニコ


メニューはこんな感じ

(お店のHPより)


『ナポリタン』と『ミートソース』の2種類のスパゲッティーに、トッピングなどアレンジしたメニューが並んでます。


お店の前にも主張の強い看板がびっくり


入り口の券売機で食券を購入。


ナポリタンを買おうと思ってたら、


ナポリタン 並(500g) 760円

ナポリタン 大(600g) 760円

ナポリタン メガ(700g) 760円


と、全部お値段が一緒。

つまり、大盛り(メガ盛り)無料って事ですねウシシ


ちなみに、メガの上は、

・兄貴(1.2㎏)

・番長(1.6㎏)

・星人(2.3㎏)

があるみたい(お値段は上がります)


こちらのカウンター席でいただきました。

カウンター狭めです。


店内はこんな感じ。

お昼だからか、男性率高め。

お店の壁には昔懐かしのポスター達。ターゲットは年配層かな👱‍♂️



注文したのは、1番人気の

ナポリタンの大(600g)+目玉焼き(860円)

注文して7〜8分で到着です。

銀皿で提供って、ゴーゴーカレーっぽいですね。


写真じゃ分かりにくいけど、かなりのボリュームですよびっくり


もっちりとした太麺に少し甘めのトマトソース。

具材は、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー。

少し濃いめの味付けで、食べ応えのあるナポリタンでした。


料理が到着時に必要な調味料があるか聞かれたのでタバスコを頼んだら、


BIGサイズが到着してビックリガーン


途中まで食べたら,やや半熟の目玉焼きをつぶして、麺に絡めて味変ですニコニコ

ちなみに妻は卵をつぶさず、つけ麺みたいに黄身に麺をつけて食べるのが好きなんだって。

昔勝手につぶしたら激怒されました


大サイズでもかなりの量で完食できず。申し訳ないけど少し残してしまいました。

値段が変わらないからって欲張っちゃダメですねショック並サイズで十分でした。


デカ盛りが好きな人は、番長や星人に是非挑戦を٩( 'ω' )و



◆ スパゲッティーのパンチョ 大宮店

住所:さいたま市大宮区桜木町2-2-3 第2サン企画ビル

時間:11:00 - 23:00  [土日祝]11:00 - 22:00

TEL:048-641-6850



イベントバナー