平日のランチで、大宮にある『ステーキのどん 大宮西口店』に行ってきました。


お店は、大宮駅西口から7分くらい。シーノ大宮1階にあります。


ステーキのどんは、安くて美味しいステーキ・ハンバーグが食べられる、安楽亭グループのファミレスチェーン店🍖

昭和51年に群馬県前橋市でオープン、埼玉県を中心に69店舗を展開しています。


店内はこんな感じ。.


オフィスビル内にあるので、お店は広めです。

サラリーマン、主婦、おひとり様など、幅広い年齢層で賑わっています。


メニューはこちら💁‍♂️


 日替わりメニュー

ランチは17時まで、土日もランチメニューがあるので良いですね。



 冬のスペシャルランチメニュー


 バリューランチ


 チキンステーキ、定番デミグラス


 激アツステーキ


 キッズメニュー



こちらはスープバー。

おかわり自由です。



テーブルの上はこんな感じ。


注文したのは、『日替わりメニュー(935円)

ハンバーグ(130g)&チキン&カニクリームコロッケのセット。

1,116kcal、塩分:2.8g。

ご飯・パン・スープのおかわりは無料です。


とってもお得なので、このお店に来るといつもこの日替わりランチを注文しますニコニコ


・ハンバーグ、チキン


ハンバーグを切ると肉汁がジュワー。

このお値段で肉汁溢れるハンバーグって良いですね。お味も美味しいです。

でも気をつけないと胃もたれして午後の仕事に響きます(笑)


ハンバーグソースはオニオン、醤油の2種類から選べます。


・カニクリームコロッケ


・ポテト、ブロッコリー



美味しくてボリュームがありコスパも良い。

お肉をガッツリ食べたいときにはおすすめです照れ



隣に座ってた高校生は、日替わりランチにハンバーグ増量(+200円)、ライス大盛り、ポテト(352円)、ドリンクバー(264円)とフルラインナップで注文びっくり

お安いランチメニューを食べるしがないサラリーマンの横で、豪華にモリモリとランチを食べてました。

最近の高校生って、こんななの?


またお肉が食べたくなったら行きたいと思います。



◆ステーキのどん 大宮西口店

住所:さいたま市大宮区桜木町1-10-17 シーノ大宮1F 

TEL:048-650-8833

時間:11:00-23:00