青森市合子沢にある『まきばレストラン(八甲田憩いの牧場レストハウス)』に行ってきました。

こちらは、青森市特産『八甲田牛』やジェラート、石窯で焼く本格ピザが食べられるレストラン。
八甲田憩いの牧場内にあります。

お店の入り口ではポニーがお出迎え馬

娘に見せてあげようと近づいたら、いきなりポニーが娘の頭をガプリガーン
慌てて妻が助けようとしたら、今度は妻の腕をガプリびっくり

可愛い顔してうちの家族に何てことを…。


気を取り直してニコニコ

お店の中はこんな感じ。
広い店内で、中央に大きなピザ窯🍕奥に焼肉用のスペース、外にはテラス席がありました。

メニュー
・お食事メニュー

・そば、うどん

・ピザ、パスタ

・パニーニボックス(土日限定)

・ソフトドリンク、ワイン


注文したのは、
パニーニボックス(1000円)
・ショルダーハム&エッグのパニーニ
・ハチミツとクリームチーズとナッツのパニーニ
・サラダパスタ
・シーザーサラダ
・卵焼き
の5種類です。

1000円でこのボリュームは良いですね、
どれも美味しかったですが、この『ハチミツとクリームチーズとナッツのパニーニ』が絶品照れ
生地がフワフワ、ハチミツやチーズも美味しい。
ここでこんなに美味しいものに出会えるとは、予想外でした。

こちらは、『マルゲリータ(1300円)』
思ってた以上にBIGサイズ爆笑
石窯で焼いてるだけあって、本格的なピザでした。

こちらは人気の自家製ジェラート。
シングル300円、ダブルが400円です。

テイクアウト用のサンドイッチも売ってました。

こんな感じで美味しくいただきました。
またパニーニ食べに行きたいな。


食事の前に、八甲田憩いの牧場内にある、全面芝生の多目的広場で遊びましたニコ
このスペースは、ピクニックやキャンプ、 野外バーベキューなど自由に利用できます。雨天ドームも常設。

家族でバーベキューしている人も何組かいましたよ🍖


貸しコンロやBBQセットが用意されてるので、手ぶらでもOKです。

来年の夏に来てみようかな。


この日は、とてもきれいな紅葉でした🍁

秋ですね。

『ここはクマが出るよ』と言ってる子がいて、そんなわけないだろうと思ったら、こんな張り紙が🐻

一周9ホールのパターゴルフ場もありました。

と、こんな感じで楽しんできました。

青森市内からも近くて、自然がたくさん、ご飯も美味しい。
残念ながら冬季は営業してませんが、また行ってみたいなと思います。


◆まきばレストラン(八甲田憩いの牧場レストハウス)
住所:青森市合子沢松森395
時間:10:00~17:00 (4月15日〜11月中旬)
TEL:017-752-9944