青森市内にある『蔵八』にランチに行きました。

このお店は駅から離れた住宅街にある居酒屋ですが、ボリューム満点でコスパが良く、ランチ時は行列ができます。
13時前に到着。列に並び、15分くらい待って席に通されました。

メニューはコチラ





たくさんあって迷ってしまう照れ


頼んだのは、人気メニューの鱈づくし定食(780円)
10月から2月までの期間限定です。

内容は、
・たらのお刺身(昆布〆)
・たらフライ
・たらとも和え
・たらこ和え
・たらじゃっぱ汁
・お新香

たらのお刺身は初めてでしたが、昆布でシメてあるので生臭くなく弾力があり美味しい。
じゃっぱ汁も具だくさんであったまる。これも初めて食べましたが、青森の郷土料理みたいですね。

どれも美味しく、この量で780円なのでとってもお得爆笑

妻は、天丼(750円)を注文。

大きな海老が2本。
他にナス、カボチャ、ししとうなど。ご飯も具材も山盛り。タレも美味しかったですよ。
天丼好きの妻が、お気に入りだった庄屋より美味しいと絶賛してました。

安くて美味しく、とっても満足なお昼ご飯でしたよニコニコ