昨日の台風は大丈夫でしょうか。
実家(伊豆)では、結構被害があったみたいです。

さて、三連休、妻が関東に帰ってるので、この子としばらく二人暮らし🐱

最初は一人で遊んでたのですが、

妻はいつ帰ってくるんだはてなマークと、玄関の方をずっとにらめっこ。

でもご飯大好きの食いしん坊なので、ご飯をあげればこっちのもの黒猫


その食いしん坊ですが、約一ヶ月前に、おもちゃのヒモを誤飲し、ちょっとした事件となりましたびっくり

誤飲の後、病院で薬をもらって吐き出すか様子を見てたのですが、しばらく変化なし。
一週間後の夜、急にご飯や水を戻すようになり元気がなくなってしまい、翌朝急いで動物病院へ。
飲み込んでたヒモが胃から腸に移り、腸閉塞になってしまったみたい。

即手術して、なんとか無事に帰ってきました。


お世話になったのは、青森市のほき動物病院さん。
急な来院に丁寧に対応してくれて、とても安心できました照れ


この子は以前も2回ほど入院、手術したことがあるのですが、動物病院は保険がきかないので医療費がとっても高い札束

なので、約1年ほど前にPS保険というペット保険に加入しました。
100%補償プラン(上限額あり)で、保険料は3歳で月2440円。

今回の治療費は、合計で約20万円。
PS保険から約16万5000円振り込まれてたので、3万5000円の負担で済ますことができましたよ。

何もなく健康なのが一番だけど、いざって時の備えも大事だなと学びましたニコニコ