田舎館村の田んぼアートに行ってきました🌾

こちらは第2田んぼアート。
今年は、『おかあさんといっしょ』です。
こういうの、初めて見たけど、よく出来てますね照れ

お隣にあった石アートの寅さん。

そのお隣には、美空ひばり。

第1田んぼアートはおしんのようでした(行かなかったけど)

でも、エレベーター300円はちょっと高いなーって気が、、、

その後、お隣にあった『道の駅いなかだて』を散策。
この前つがる市で買ったメロンが甘くて絶品だったので、この日も購入(780円)🍈
今回は、赤肉のスウィートルビーというメロンです。

つがるで取れるメロンはつがりあんメロンというようで、いろんな種類があるみたい。
500円〜1000円と安く売ってるけど、この甘さと美味しさなら関東ならもっと高く売れるだろうなと思います。

一緒にパプリカを買いました。
埼玉のスーパーはほぼ韓国産だったので、国産がこんな安く買えるなんて、と妻は喜んでました。


帰り道。また浪岡の道の駅に立ち寄り、安い野菜を買ってきましたよ🍅

トマトもピーマンも甘くておいしい。
これも寒暖差のおかげなのかなニコニコ
青森は野菜も果物も北海道に引けを取らないキラキラ