土曜に青森駅前にある『日本海庄や 青森駅前店』にランチにいきました🍚

青森駅前にあるお店です。
庄やといえば居酒屋のイメージが強いですが、ランチが安くて美味しいので、関東にいた時からよくお昼に利用していますニコニコ

青森駅前店のランチメニューはこちら。

日替わりのメニューも用意されています。
ワンドリンクサービスでこの量、お値段なら安いチョキ

いつもは安い日替わり(750円)を頼むのですが、この日はちょっとリッチに刺身定食(1280円)

イクラ、赤身、サーモンわ甘エビなど、美味しそうなお刺身が豪華に盛られていますうお座

妻は、彩り特選天丼(950円)
エビ2本、アナゴ、白身魚、温泉卵など、揚げたての天ぷらがたくさん。

天丼は絶品で、リピートして食べたくなる味です爆笑
お刺身ももちろん美味しい。
でも、個人的にはむつわんの美味しさには勝てないかなーと思ってしまう。舌が肥えてきたのかな照れ

味噌汁も美味しく、妻はおかわりしてました(無料)。

休日のお昼から、お腹いっぱい食べてしまいました。
ごちそうさまでした爆笑